大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

37日目

2005年05月07日 21時24分34秒 | 和泊町(沖永良部島)⇒実家(鹿児島県)
フェリーが6時から乗船開始だったので、それに間に合うように4時半起床。
朝食に自家製ヨーグルトを頂き、5時に銘刈家を出発。本当に本当にお世話になりました☆
さぁ、那覇港へ向け勢い良く走り出します!
順調に5キロくらい進んだ頃でしょうか?後方の車からクラクションを鳴らされます。ん?振り返ってみるとなんとメカル父!
「ヒトシ~!」
「どうしたんすか!?」
なんとオレいくつか忘れ物をしてて、それをわざわざ追い掛けて届けてくれました!すんません!ホントありがとう御座いました!!
そして街並みを目に焼き付けながら先を急ぎます。
しかしなんだかんだ最後にアレ食べたいなぁ。あ!吉野家発見!速攻IN!!
なんと沖縄の吉野家にはタコライスがあるのです。
うまい~♪♪♪
オレはこの究極のジャンクフードが大好きです☆
これで思い残す事無く那覇港へ。
手続きを終え、乗船。
今回乗るフェリーの名前はなんと「あかつき」。
エンドウ.社長には言ったけど、アカツキ.の皆やアカツキッズ.(←ここに点いるのかな?笑)の方々はコレに乗って鹿児島から沖縄に行くとネタになっていいかもね~♪
そんなこんなで7時出航。また来るさぁ~沖縄☆
鹿児島港到着は明日の朝なので、他の旅の方と話したりしつつゆ~っくり過ごす。
この船は、沖縄→与論島→沖永良部島→徳之島→奄美大島→鹿児島と、南国オールスターズに停泊して(鹿児島からだともちろん逆)それぞれお客さんを乗せたり降ろしたりしながら進むんですが、それぞれの島で再会と別れがあって、それをいつも甲板から眺めてます。
出航すると、皆一様に手を振り「頑張れよーっ!」「また来いよ!」などの声が飛び交います。
小さな子供たちなんかはギリギリの所まで手を振りながら走って追い掛けてきます。
「手紙ぃ~書くからなぁ~っ!!」
マジ感動してこっちまで貰い泣きしそうです。船旅って素敵かも。
そんなこんなで今は奄美大島に停泊中。ここを出て夜が明けるといよいよまた再び鹿児島です。
さて、そろそろ出航なので甲板に出ようっと(笑)

今日の移動:銘刈家(沖縄県西原町)→那覇港(沖縄県那覇市)
走行時間:1時間
走行距離:13.5Km
積算距離:3214.3Km

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカンス♪ (カモ★でつ)
2005-05-08 02:23:55
GWを沖縄で過ごすなんてうらやましか!

母の日実家でお母さん孝行してきて下さい★
返信する
Unknown (全身音楽家)
2005-05-08 12:56:11
いきなりですが、島に住んでみたいさ-!!!わたくしは「瑠璃の島(?)」をたまたま見たのですが、泣きました。笑 島に住んでいらっしゃる方々は素晴らしいですよね。ヒトシさんが甲板で見た光景こそ、今の日本人に足りない「愛」ではないでしょうか?僕はいつか田舎に住むつもりよ。鹿児島もいいけどぬっ!!!
返信する
メカルGO (Unknown)
2005-05-08 19:42:44
ヒトシ~!沖縄は楽しかったかな~?俺は再来週から沖縄さ~。本当は沖縄で会って呑みたかったさ~。気を付けて北上してね~
返信する
奥間人 (Unknown)
2005-05-10 00:06:16
無事沖縄を出発されたようですね。ヨカッタヨカッタ。

やっと10日連続出勤が終わったので、行ってきました。奥ヤンバルの里へ。

でも…見つかりませんでした。せっかくの心遣いなのに、ごめんねぇ(;_;)

返信する

コメントを投稿