大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

77日目

2005年06月18日 05時17分37秒 | 厚沢部町(北海道)⇒階上町(青森県)
そろそろいい時間だな。
時計を見ると23時半過ぎ。
受付用紙に名前、電話番号等を書き入れ、乗船手続き。0時5分から乗船開始との事。
一服して0時を過ぎた頃、チャリに乗って乗船口へと向かう。
チャリは通常一番先にフェリーに乗せてもらえる。この日も例外なく一番乗りで乗船。
急いで客室へ上がり、コンセント近くの寝床を確保。
そして…入浴であります♪
この日を、この瞬間をどれほど待ったでしょうか。タダで入れる風呂を見逃せるワケありません☆
さてと洗面道具を持ってと…あ、あれ!?!?
ない!洗面道具がない!!!
バッグをひっくり返してみるも影も形もありません!
思い出してみます。最後に使ったのは…3日前の鵡川の道の駅の温泉だ!忘れてきちまったらしいファックオレ!!
一人ガン切れ(-_-+
ちょこちょこ買い揃えたのに。。
そしてそのまま荷物も完全に散らかし放題でフテ寝(笑)。ま、こんなデカイ船に10人くらいしか乗ってないし大丈夫っしょ。そして爆睡…zzz
「お疲れさまでした。この船はまもなく青森港に入港いたします。お車の方は…」
アナウンスで起きる。時計を見ると4時を過ぎていた。
ん?もうそんな時間か。
散らかしまくった荷物を整理してチャリのところへ向かう。
ガタンガタン。ウィーン。
扉が開き、そのまま青森への架け橋となり、その上を渡る。そして…
本州再々上陸!!!
いよいよここからゴール東京まで陸続き!アガルアガル!!!…かなと思ってたけど、睡眠時間4時間の為に結構ダルダル~(笑)。
とりあえず最初のコンビニで朝飯。ルートを確認してスタート!
しかしクソ向かい風!&途中から雨マヂ悲惨(T_T)
こっちも雨かよ…もうしばらくカッパ着なかった日がありません。
何度も何度も休憩しながら、青森と岩手の県境の町の道の駅まで頑張って本日終了。
またトイレの建物内にいい感じにデカイベンチがあってそこでスヤスヤ夢の中を満喫しましたとさ♪
あ、ようやく( )の中に北海道じゃない県を書くことが出来ます☆イイ加減うんざりしてたし(笑)。

今日の移動:函館市(北海道)→階上町(青森県)
走行時間:10時間
走行距離:130.6Km
積算距離:7715.0Km

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝脱北海道 (宗やん)
2005-06-18 06:26:25
初めて書きます。ヒトシさんおひさしぶりです!名古屋でお会いしたのがつい最近のような気がします。あの時はママチャリで日本一周なんて無謀だと思いました。もうこんなとこまで来てしまったんですね。僕はたった今東京から名古屋に帰ってきました。来月行くときにはヒトシさんはもう東京にいると思うと、なんだか感慨深いものがあります。楽しみです。残りの道程最後まで頑張ってください!
返信する

コメントを投稿