大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

52日目

2005年05月23日 00時59分01秒 | 萩市(山口県)⇒厚沢部町(北海道)
昨夜は休憩室のテレビで映画「グリーンマイル」をやってて、それが気になって気になって寝れずにずーっと観てました。なのに、一番最後のクライマックス直前で力尽きて残念!で結局ジョンはどうなってしまったんだろう…。
そんなしこりを残して4時半起床、昨日スーパー寄った時に安かったので買っておいたパンを頬張り、顔も洗い、5時、さぁ出かけますか!…という気にはなぜかなれず、もう1時間だけ寝ることに。6時、なんだか人が集まってきて、居心地悪くなってきて泣く泣くその場を後に、出発。
20キロくらい走り、島根県県庁所在地の松江市街へ差し掛かろうという所でした。雨がポツポツ降りだします。あ、今日はそういや雨の予報だったな。近くのコンビニに入り駐車場で雨仕様にします。すると、
「ヒトシくんですよね!?」
突然話し掛けられます。
聞くと、彼は島根在住のパンク少年あっちゃん。この日記を見て徹夜で探しに来ていて、待ち伏せしようとしてた所へ偶然オレと鉢合わせしてしまったらしい。
短時間だったけど、お互いの夢まで語らい、お互い頑張ろうな!と言ってガッチリ握手。あっちゃん、本当にわざわざありがとね~☆
その後、雨でまた鉄網でコケないように注意して進んでると、突然道が細くなります。あれ?ここ国道なハズなのに随分急だな。ま、気にせず進みます。すると、うわ!行き止まりじゃん!どうやら走ってたハズの国道をいつのまにか外れたようです。とりあえず来た道を引き返し、途中あった本屋の地図で道を確認。あ~は~なるほど。国道は途中で折れてたにもかかわらず、全然気付かずに真っすぐ来てしまったようです。おそらく青看板も出てたのでしょう。てか…ん?え!マヂで!?なんといつの間にやら県境越え、鳥取県入りしてました。嬉しいやらショックやら。。
そんなこんなで再び走り出します。今日は峠が全く無く、ずーっと平坦。
あ、そういや出発してから100キロくらい道の駅なかったのに、そこから20キロくらいで立て続けに4つくらいありました。もうちょいばらけさせてもらえると有難いのですが。。
そんなこんなで15時、本日の目的地、道の駅「はわい」に到着。日本なのにハワイ☆地図で見付けてから絶対ここ来たかったんだよな~。近くには、ハワイビーチ、ハワイ温泉、なんでもかんでも町の名前と掛け合わせて南国な感じで売ってます。好きだな~オレこういうの(笑)。
しかし雨が降ってて景色も見えず、洗髪して、ビールは売ってなかったのでビールテイストの微妙な飲み物をグビッと飲んでから休憩室で20時くらいまで爆睡。
起きてからテレビを観たり、日記を書いたりしてると、22時ごろ、なんと今朝会ったあっちゃんが再登場、よく似た弟を引き連れて(笑)。
差し入れまで頂き、しばし談笑、マヂ熱い兄弟で感動。いつか今度はここにライブしにくるね♪
そんなこんなでもうこんな時間。
本日の写真は、そんな熱いパンク兄弟と☆

今日の移動:出雲市(島根県)→羽合町(鳥取県)
走行時間:8時間
走行距離:118.6Km
積算距離:4296.2Km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝啓、ひとしくん江 (あっちゃん(自称))
2005-05-23 21:13:43
遅ればせながら、こうなんか自分がメディアなものに載るっていうのは、

やはりしこたま恥ずかしいですねッY(*☆*)y

あと、昨日まで僕は自分のことは空気が読めるタイプの長男だと思っていましたが、

少々長居しすぎたかもしれません。。

ただ、深夜ラジオばりにだら~としてて妙なとこ熱くなったりなトークまじ楽しかったです!

非公式?プロフィールも聞けて★

弟は帰りに「万博を超えた!」と口を酸っぱくして連呼してました。

比較の対象のスケールが凄まじいと思いました。

また長くなりましたが、要約すると「お元気で!」ってことです♪
返信する
いい旅! (ナオヒロ)
2005-05-23 23:24:56
いろんな人と出会えて、いい旅ですな!等さん。等がうらやましいかぎりです!

ところで、これから梅雨前線が追いかけてくるので早く北へ逃げて下さい!

ちなみに俺は、ウイニングイレブンを手に入れました。
返信する

コメントを投稿