大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

54日目

2005年05月24日 21時46分12秒 | 萩市(山口県)⇒厚沢部町(北海道)
昨夜の寝床は、イイ感じに屋根の下にベンチが無かった為、カフェテラスのイスをえっちらえっちら屋根の下に並べて0時ごろ就寝。
4時半起床。最近の睡眠時間は実に4~5時間。眠気をぐっと堪え、えっちらえっちらイスを戻し、昨日買っておいた半額モノを食べ、5時半出発。
えっちらえっちら(コレ気に入った)山道を走り、7時ごろ、京都府入りしましたどすえ。
福知山、舞鶴と通過。そして13時、またまた短かった京都を後に、お初の福井県入り。
この辺からだったなぁ。次第に雨が降り出します。最近雨ばっかだなぁ。。
途中、雨足が強くなると何度かコンビニで雨宿り。
あ、コンビニで思い出しましたが、九州から本州に渡り、山口はちょっとどうだったか覚えてないんだけど、島根、鳥取は、ローソンとポプラばっか(しか無かった)。特にポプラの数は圧倒的でしたね。立派にメインはってました。他の県ではかなり希少な存在なのにね。本社が山陰にあるからとかなのかな?てかオレが通った道がたまたまそうだったのかなぁ。
んで関西に入ってからいきなりポプラに代わってメインをはりだしたのが、ミニストップ。
ミニストップ、好きですオレ。何がイイって店内に飲み食い出来るスペースがある。落ち着く。
そんなこんなで主にミニストップで雨宿り。ただ居座ってるだけなのも申し訳無いので、小さなカップラーメンとか買って、食べながら雨が弱まるのを静かに待つ。
2、3回そんな事を繰り返し、18時過ぎ、ようやく本日の最終目的地の道の駅到着。
カッパを干し、道の駅内を探索。とても良い(寝れる)感じの休憩所が離れにあります。ここ何時まで空いてんのかなぁ。売店のおじさんに聞いてみます。
「ここって何時までですか?」
「もうそろそろ閉めるよ」
「あっちの休憩所もですか?」
「あっちは24H開いてるよ」
やったー!マヂ超~うれしい。今日は寒いので超ありがたいです。
一応自分が今晩そこで寝させて頂く事を告げ、さっそくマイベンチ(端っこ)を確保。
今日は雨が降ってるし、田舎の道の駅なので人の出入りもわりと少なく、わりと快適です。
そんなわけで、買ってきた晩飯を食い、寝る支度をし、今日はわりと早めにえっちらえっちら眠りにつきます。おやすみなさいまし。

今日の移動:養父市(兵庫県)→若狭町(福井県)
走行時間:11時間
走行距離:128.4Km
積算距離:4551.3Km

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は… (はやと)
2005-05-24 23:06:46
一昨日は長々とお邪魔してしまい、すいませんでした!!あまりに衝撃的だったんで、はしゃぎ過ぎてしまいました。そして、ありがとうです!僕にとって夢のような出来事だったんで、まだ夢ん中気分です!

天気とかくずれたりで、困難な事もあると思いますが、お体には気を付けちゃってください!僕もえっちらえっちら(早速!)がんばります!!

今度はライブで会えるのを楽しみにしてます!

迷惑だろうが、ずっと大和応援していきますんで、よろしくです!!
返信する

コメントを投稿