レトロゲームは素敵だな🤩

最近のゲームは難しい😨昔のゲームをサクッとやってみる件😄

あけましておめでとうございますm(_ _)m

2022-01-01 01:58:00 | SFC
いやぁ、無事に2022年が明けました。
明けまして、おめでとうございます㊗️

私はしがないサラリーマンなので12月30日も31日も出勤でした。

そんな中、このゲームのラストダンジョンを必死にやっておりました。



カプコンが誇るRPG、ブレスオブファイアⅡです。
今年の5月に1作目をクリアして、この作品が続きになります。

相変わらず色々な種族のキャラが登場します。この画像は馬人間、天使、植物人間で、この他にも手長猿、カエル人間、犬人間、尻尾がある人間がおります。その中から3人を選んで冒険するのですが、その1人1人に物語があり、そのそれぞれがいい話なのです😆








ちなみにこの仲間以外にも6人の精霊がいて、その精霊は仲間のキャラと合体して仲間を強化することができます。
驚きなのは合体すると画像のように、グラフィックが変わります。スーパーファミコンでそんな事があるとは驚きました‼️





これは馬人間のランドさんですが精霊使用前が上の画像、使用後が下の画像です。見た目が全く違いますよね😅しかも攻撃力や防御力などの能力も軒並み30%以上上がります。フィールドを歩くグラフィックも変化します。

ランドさんには元気なお母さんがいるのですが、最後の方のダンジョンで…

ああ、思い出しただけでグッときます。



さて、ラスボス前の前哨戦のような奴なのですが、こいつ半端なく、つえー‼️
何回か全滅をくらいました😱レベルが足りないかなぁ…



何とか倒してラスボスに辿り着きました。
神様なのですが、こいつは邪神です。
地上の全生命を殺そうとしております。







主人公は前作同様、竜族の少年です。したがって竜に変身できます。究極の竜「カイザードラゴン」に変身できますが、1回でMPを全部使ってしまいます。
そこでMP回復アイテムを大量に持ってないといけないのですが、前哨戦で大分使ってしまいました。焦りました😅




何とか倒しましたが、こちらもボロボロになってしまいました。
最後に意味ありげな言葉を残して消えました。





エンディングです。曲も素晴らしいし、グラフィックも美しく、内容も最高ランクだと思います。ドラクエやファイナルファンタジーと比べても遜色ない作品だと思います。
ただエンカウント率の高さは酷くてそれで投げてしまう方もいるかもしれません。
それくらい凄いエンカウントです。まぁ、レベルは上がりますが…💦

ちなみに途中の選択肢を間違えるとバッドエンドになるらしいのですが、私は見てません。

というわけで、2021年は合計24本のゲームをクリアしました。

まだやってないソフトが11ハードに900本以上あります。このペースでクリアしても30年以上かかります😱

2022年の目標はクリア本数を24本以上、ゲームはなるべく買わないを目標にします。

2022年のスタートです😃









最新の画像もっと見る

コメントを投稿