SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

愛用品

2019-06-04 15:46:24 | 日記
昨日は暖かで今日は寒い。

一日おきに気温が変わるので体力がついていけてませんが何とかがんばっています。

今は亡き父の部屋で見つけたペーパーカッター。


使ってみるととても便利で私の愛用品になりつつあります。

使いながら、いいもの持ってたじゃん。すごく便利だよ。と、亡き父と対話しています。

もっとこう使うとさらに便利なんだと言う父の声が聞こえてきそうです。

残してくれたもので対話ができることは幸せなことですね。



家具も長く使えるものなので、だれそれがいつも使っていた

それを今度は私が使っていこうと受け継がれていけると

思い出の対話が広がるかもしれないですね。


























































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカい | トップ | アガダモの木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。