SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

身近で感じること

2020-09-04 09:55:26 | 日記
昨夜、外の臭いが突然臭くて

イヤーな予感がしていたのですが、またもやイワシの大量死。

先日も海底一面死んだイワシで埋め尽くされていました。



あれこれ調べていたら海水の温度が高くなったための窒息死と書いてるものもあり

あれだけ大量ならイワシがいなくなってしまうのではないかと心配になります。

何とか海温の低いところに泳いでいけなかったものか。

天敵が外海をかためていても

集団ですりぬけて生きのびてほしかったと思いました。



やはり地球温暖化はなんとか食い止めて

弱肉強食はあっても命は守っていきたいですね。



緑をふやそう!




今日の収穫


ゴーヤ今年はうまく育ちました。










































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飾ってみました。 | トップ | 暑いけど歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。