SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

グランプリチェア

2010-11-04 13:30:11 | 椅子
車庫の中の整理はまだまだ続いています。

細かな部品を仕分けして・・・・これは時間がかなりかかるでしょう。


こちらはフリッツハンセンのグランプリチェア。

成型合板を背から座へ3次元一体成形にしたチェアです。

背を広くし、座も身体のラインに合わせた曲線にして座り心地を向上させてます。










名前の由来は1957年ミラノのトリエンナーレでグランプリを受賞したこと

から付けられました。



トリエンナーレとは、3年に1度開かれる国際美術展覧会のことで

デザイン・ファッション・建築・都市計画・メディアアートなどの

国際展覧会のことです。






今はジェネリック商品などがありますが

正規ルートには証明書もついています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石の花瓶 | トップ | 座椅子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。