SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

涼しい函館

2021-07-02 13:40:27 | 日記
カラッと晴れない日が続いていますが

暑くないのは助かります。

オクラの種が発芽して、本葉が出てきたので今年は上手いこと行きそうな予感。

暖かい地方なら簡単に育つのに、寒暖差の激しい北海道では難しい。

それもこれも楽しめるのが家庭菜園ですね。




バナナがあったのでケーキを焼きました。



ホットケーキミックス  200g
卵1個  バター40g  牛乳70cc   砂糖10g
<トッピング>
バナナ   ブランデーに3ヶ月漬けたドライフルーツ

オーブン 180度で35分

ホットケーキミックスは強い味方です!

心穏やかに食べたいですよね。







コロナで生活が少し変わってきて

いいこともあり

悩むこともあり

気を使うことが増えましたが、いいことに耳を傾けていきたいですね。









































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道と飛騨の椅子 | トップ | ポンポンダリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。