おやじの山歩路

栂池自然園

寒さも急に深まり山肌の色は鮮やかさが増してきました。今回は白馬の栂池自然園へウォーキングがてら紅葉を楽しんできました。10月6日ごろ雪が降り白馬の山々は白く美しく輝いていました。ハイカーもたくさん来てました。白馬に積もった雪は白、中腹は赤・黄で麓は緑・・・三段紅葉と言ってました。なるほどね~~~と納得しました \(^o^)/

白馬駅です

ゴンドラとロープウェイで一気に標高をあげます

ビジターセンターでチェックして歩き始めます・・・少し寒いです

木道がかなり続きます

草紅葉(湿原)もとても綺麗です

木道過ぎて登山道へ

今年初めての雪を触りました \(^o^)/

素晴らしいロケーションです

いつまでも眺めていても飽きません

オオシラビソの実を撮ろうとしましたがスマホでは撮れませんでした

ゴゼンタチバナの赤い実・・・沢山ありました

眺めていると白馬三山を登っているような気持になりました

最高でした (*^▽^*)

コメント一覧

ykinushi
天気がいまいちだったのが残念でした。でも素晴らしい光景でした。
広末 政行
紅葉と雪のグラデ―ション、素晴らしい。
青空だとよかったですね。
ykinushi
seytakaさん コメントありがとうございます
私も今年初めて雪を見ました。自然は素晴らしいですね。
seytaka2745
栂池も紅葉が始まって美しくなってきましたねえ!
今年初めて冠雪した峰々を見せて頂きました。
ykinushi
栂池はとても自然に恵まれていて素晴らしかったです。杓子岳から五竜岳の雪の稜線を歩いている人がいました。てっきりアヤメねえさんが歩いてるのかな~~~とず~っと眺めていましたよ (*^▽^*)
ayame202001
突然雪が降って(笑) 今年秋あった?って感じの北アルプスですね。先月まで暑い暑いと歩いてたのに突然冬(笑)
冬装備を出さなきゃ🥶
栂池も素晴らしい景色が見えるので大好きです😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る