おやじの山歩路

大芦渓谷から古峰神社の紅葉(鹿沼市)

今日は朝から曇り空です。雨の予報がないので近場の紅葉を楽しんできました。大芦渓谷はネットや新聞紙上に載ったため見物客が多かったです。帰りに温泉「つつじの湯」に入るはずでしたが温泉を汲み上げるポンプが故障していて単なる沸かし湯なのであきらめて帰路につきました。これじゃ銭湯ですよね(笑)

大芦渓谷の紅葉

古峰神社の紅葉は終盤を迎えてました

こんな歴史的なところもありました。不動の滝は真冬 氷瀑になるそうです

 

帰りの途中「賀蘇山神社」に寄りました。この神社の大杉の切り株は日本最大の大きさらしいです。

周囲17.4ⅿもあるそうです。昔 雷によって燃えてしまったようです。でもでかいです。

楽しい紅葉狩りでした (*^▽^*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る