おやじの山歩路

蝋梅(鹿沼市上永野)

今が見頃だと話題になっている蝋梅の里(鹿沼市上永野)へ行って来ました。話題とちょっと違って開花状態はいまいちでした。しかし楽しむことはできました。帰りには餃子を売り込みにしているシュウーマイとお蕎麦を食べてきました。

 

満月と流星

白梅も綺麗

蠟梅の里とは関係ないのですが老夫婦が営んでいるカフェでコーヒーと甘酒を頂きました。お饅頭はウリ坊と辰ちゃんです。

セツブンソウ

福寿草

帰りに新鹿沼駅前の「みっちゃん蕎麦」でお蕎麦とシューマイとかき揚げを食べてきました。美味しかったです。

シューマイは蕎麦シューマイと言ってました。

ご馳走さまでした。(*^▽^*)

コメント一覧

ykinushi
こんばんは 高崎さん
是非とも栃木県の鹿沼に来てください。田舎ですがお蕎麦は美味しいですよ。山間に行くと渓流もありますよ。
seytaka2745
梅やフクジュソウをみていると春の訪れを感じますねえ!
今年こそ鹿沼あたりの奥まったお蕎麦屋さんを訪ねてみたいと計画しております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る