トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

催促スタイル

2005-01-24 | ハナオ
トラネコが寝転んでいて、
ごはんの時間とかで用がある時は胸の上に乗ってきて、
1、グーグー→鳴く
2、あごを舐める→噛む
3、手で胸を掻く→顔を掻く、とエスカレートさせ、
たまにそのまま寝ることも。
あれ?何の用?
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐招提寺展 | TOP | 地震起きるのね、確実に。 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますねぇ。 (あゆ)
2005-01-24 13:46:11
寝てる時すっごい鳴いたり、布団をホジホジしたりするのに

眠くて「なに?なに?はい?」って返事だけしてたら

首の上で寝られたことがありました。

意味不明です。

ホント何の用???
返信する
催促も色々 (piyo)
2005-01-24 15:03:48
胸の上に乗ってくる猫。髪の毛にじゃれ付く猫。

足元でふみふみする猫。頭を噛んで、ダッシュで逃げる猫。

掌に頭をこすりつけて起こそうとする猫。



これ、全部かまって欲しくてやる行為なんだなー

一度にやられると、無視して寝ている事は不可能なの。

猫たちがあきらめて寝てしまうまで我慢出来ない。降参!
返信する
そうか、皆さん多頭飼い! (トラネコ)
2005-01-25 22:40:52
そうか、1ハナオでも結構根負けするのに、あゆさんは3猫(しかもマサル君もいる!)、piyoさんに至っては6猫(になったんですよね?)ですものね。



いやいや、恐れ入りました。
返信する

post a comment

Recent Entries | ハナオ