トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

花冷えの週末

2009-03-28 | GREEN&FLOWER
先週はなにやらちょっと体調を崩し、
食欲もなく、1ヶ月前と比べると、
3キロも体重が落ちていた今日この頃。

婦人科系の新しい病気も見つかり、
どんよりと落ち込んでいたところ、
土曜日、友達がお弁当を持って遊びに来てくれました。
ありがたやー。



お弁当は「菊の井」のもの。
うすあじでおいしかった!!!
ちゃっかり、おいしく全部、頂きましたー。おいおい。

近くに日大の桜並木があるので、一緒にお散歩。
花冷えになってしまったので、まだまだ2分咲き。
でもさくら祭りは盛況に開かれており、花を見ようにも、
商店街主催のビンゴ祭りしか見えませーん。
でも、まあ、たのしいやね。ってことで。

数日前のハナオ氏。
春の日差しがポカポカで気持ちよいので、
床暖よりこっちが気持ちいいみたいで。
あんた、体によいこと、知ってる男だねー。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ったどお、神戸。 | TOP | 府中市美術館の桜並木が満開... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の香りのお弁当 (ココの母)
2009-03-28 22:42:48
なんてきれいなお弁当なんでしょう!
ありがたいお友達ですねえ。
私もこんな素適なお弁当を食べてみたいもんです。

「新しい病」が見つかったということは、治す方向に進むことができるってことだと思うんです。
ハナオくんのためにも、治していってくださいね。
私も婦人科系で二度、入院しました。漢方でもだいぶ改善されましたし。

ハナオくん同様、ココもエアコンの暖よりお陽さまのほうが好きみたいです。動物はえらい!
返信する
春の香り♪ (トラネコ)
2009-03-29 22:25:40
ココの母さん
春の香りっていい言葉ですね。
お弁当はおいしかったですよー。
病の件、そうですね、治そう!ってことですね。
命には関わらない病気でしたが、
完治には大変そうな病気っぽくて。
ココの母さんは2回も入院されたんですね。
大変でしたね。よい方向に向かっていますか?
婦人科系ってホルモンバランスの問題とか、
治療法が結構確立されてなかったりで、
いろいろ絡んで、結構大変なんですね。
ココの母さんも同じかもしれないですけど、
パニック障害やくも膜下もからんで、
悩み多い感じですが、頑張ります!
励ましてくださってありがとうございます。
返信する
お弁当、美味しそうだ~ (piyo)
2009-04-01 16:26:49
でも、高そうだ~(笑)
大病をすると、いろいろ健康面に不安が出てきますね。
でも、お弁当を持って駆けつけてくれるお友達が居てくれて。
何よりの支えですよね。
良いお友達に恵まれて、羨ましい限りです~
返信する
 (レチェママ)
2009-04-04 23:13:31
トラネコさんは最高の宝ものがあるから、絶対大丈夫!!

金曜日はおハチと二人でトラネコさん宅の近くの○堤通りで仕事してました。
練馬では見かけない、ドラマから出てきそうな奥様が沢山いてびっくりしました~(^^ゞ
返信する
この土日は満開の東京 (トラネコ)
2009-04-05 19:41:50
piyoさん
おひさしぶりん。
おいしそうでしょう?おいしかった。
1000円台だといっていた。
最近、食欲のないトラネコにはぴったり。
でも普段の私か、男子には物足りない量かも。
お友達。ホントに病気をして
ありがたいことばかりで。あまえっぱなしで。
ありがたいことです。ほんとに。
でも、ブログの皆様も同じです。
力づけてもらってほんとにありがたいです。

レチェママさん
ええ、そうなんだー。
○堤通といえども長いが、
絶対駆けつけられた場所ですね。
言ってくれればいいのにー。
でもドラマの奥様だったら、
ちょっとウチから遠いかなー(笑)

返信する

post a comment

Recent Entries | GREEN&FLOWER