トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

2006神代植物公園の桜

2006-03-26 | 散歩・ドライブ・ダイビング
今日はストレス性胃炎になった友達と
トラネコ一押しのヒーリングスポット、神代植物公園へ。
本当に癒されるのですよ、この公園。
というわけで、ヒーリング治療のつもりのトラネコです。

桜はまだ早いかなーとおもっていたけど、
全体には二分咲きだけど、満開の桜も数本。
ちょうど青空もでて、最高です。

ともに、もも、ボケなども満開。
椿、梅は散ってほぼ終了ですが、もくれんはきれいでした。

ストレス性胃炎の友達も気持ちいい~!と満足してくれました。

やはりココに来ては、「深大寺そば」ということで、
行列のできているお店「湧水」へ。
なんと、そばようかんという絶品があるのです。
水羊羹とそばがきを3層にしたような雰囲気です。
甘さもさらりとして、そばの素朴なうまみがあります。
もちろん、そばも上品な味で、つるっとしたのど越しでした。

やはり、花より団子、となってしまいました。
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPOD NANOが当たりました! | TOP | 深大寺2 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レチェママ)
2006-03-26 21:08:05
深大寺植物園、我が家も年一回バラの時期に行きます。気持ちが晴れ晴れする良い場所ですよね!

お友達も調子がよくなりましたか?

お蕎麦やは湧水とうところが美味しいのね~。今度はそこに行ってみます。
返信する
癒されますね~ (ロンきゅ~ん)
2006-03-26 22:08:24
桜を見るとなんだか癒されますよ。

ストレス性胃腸炎、人ごとじゃないです。
返信する
癒されますね~2 (ロンきゅ~ん)
2006-03-26 22:11:57
また、やっちゃったよ。

ついダブルでキーを叩いてしまって…

お友だちもきっと癒されたことでしょう。



ストレス性胃腸炎でも、気分がいいと食欲も

増すことでしょうね。私はそうでした。

気分転換が一番の薬ですね。

お友だちの方、お大事に

トラネコさんもゆっくり出来て良かったのでは
返信する
きれいです (ココの母)
2006-03-26 22:52:35
桜のお写真、美しい!

トラネコさんは優しい方ですね。

ストレス性胃炎のお友達を癒そうと、さりげなくそういう素敵な場所に連れてってあげるって。

あ~、私もシクシク胃が痛む時、胃薬じゃなくてそういう場所で癒されたい!
返信する
おぉ (るいもパパ)
2006-03-26 23:59:02
きれいですね~。今年の桜は早いですね。
返信する
お花見ですか♪ (piyo)
2006-03-27 16:36:26
かぶりました(笑)

花より団子。ますますビンゴですNANOは当たらんけど
返信する
きれいな桜 (マメ&コタ)
2006-03-27 23:16:02
きれいな桜です。

うちの近所はまだ咲いてないなあ。

昨日見たところ、今週末くらいと予想しました。

いいですねえ、お花見と蕎麦屋。(うちはこれにお酒が加わりますが・・)

桜の木の下で、酒盛りをして、そのまま寝転んで、桜を見ながらお昼寝・・

ああ、そんなお花見がしたい~。

返信する
さくら~さくら~♪ (トラネコ)
2006-03-27 23:27:42
レチェママさん

おいしかったですよ、湧水。

イケメンだったし、店のお兄さん。アハハハ。

バラ、きれいですよね。私もうっとりでした。

友達は元気にそば食べてました。

すっきりしたようです。よかった!



ロンきゅ~んさん

ずっと友人は

なぜストレス性胃炎になったのかと、悩んでいた。

だから、それを悩んじゃダメなのよ、って思いながら、

聞いてたの、話。だから気分転換が一番だなと思って。

自然は有無も言わさず、癒してくれますね。

ロンきゅ~んさんも無理しないでくださいね。



ココの母さん

頭痛は気分転換じゃ治らないのがつらいですよね。

でも、きれいな花と空気を吸うと、

ああ、気持ちよいって思えます。



るいもパパさん

ごぶさたしてます!

時々こっそり見てますHP。おいおい。

きゃー、るいもパパさんに誉められた!!

うれすいなー。ハネ気味を狙って、

しすぎちゃったんですけどね。



piyoさん

お花見じゃないの、ヒーリング。なんちゃって。

お互いに花より団子でしたねー。

次はpiyoさんにNANOです。きっと。









返信する
極楽コースですね。 (トラネコ)
2006-03-27 23:30:13
マメ&コタさん

桜の木の下でお酒をのみ、まどろむ。

お酒がのめない私でもぐっと来ます。なんだか。

陰陽師の小説のワンシーンみたいだあ。

返信する
きれ~!! (あゆ)
2006-03-28 15:48:12
めちゃくちゃはちゃめちゃ忙しいです!!

私もそこに連れてって~!!

ストレスは大丈夫なんだけど体がつらいです・・・。

なんでこんなに忙しいの~?

景気回復してきてるのかんなぁ?

返信する

post a comment

Recent Entries | 散歩・ドライブ・ダイビング