トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

期待外れ

2005-09-04 | ハナオ
今日の朝御飯は
塩鮭と茄子の味噌汁、京とうがらしの炊いたん。
ハナオ氏はカリカリもらったけど、
鮭を焼くいい匂いがして、気もそぞろ。
カリカリ食べながら、「ナウナウナウナウ」。しゃべっています。
3割ほどカリカリを食べたところで、鮭が焼きあがりました。
カリカリをほっておいて、オネダリしますが、
塩辛いから、もらえません。最近きびしいトラネコなのです。
そしてごはんは終っていきました。

期待外れの日曜の朝なのでした。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎の岡本太郎美術館 | TOP | ひっつき虫 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (あゆ)
2005-09-05 19:01:29
ハナオ氏も魚焼くニオイには叶わないのか!

カリカリ食べなきゃダメだぞ!

わたしも心を鬼にする計画頑張っています。

ちょっとお腹のタプタプ減ってきたかも。

でも、明け方に暴れだすのはツライ・・・。
返信する
いいなあ (ココ)
2005-09-05 22:13:08
ハナオくんはいいわね。わたしは膀胱炎になって以来、大好きだったニボシにはとんとお目に掛かったことないの。

治療食とオリゴ糖の入った毛玉用のおやつのみ。

それというのも、おかあさんがわたしにニボシを与えすぎたから、なのよ。今でも「ごめんね」を連発するおかあさんなのでした。
返信する
みんな頑張ってるね! (トラネコ)
2005-09-05 22:54:21
あゆさん

わかるわ、明け方の腹減ったコールでしょ?

お腹減ったから、目が覚めちゃったー、

とばかりに大運動会でしょ?

わかるわよー。

ハナオ氏もややタプタプしてきたし、

腎臓の数値も高いといわれたので、

おやつなし、夜食は少なめにしたら、

朝6時きっかりに

起してくれるようになりました



ココちゃん&おかあさん

煮干も塩分あるから?そうか、ペット用煮干って売っているけど、それも塩辛いのかな?

ココちゃんおかあさんも

心を鬼にしている仲間なのねー。

お互い頑張って健康になろうねー。

返信する

post a comment

Recent Entries | ハナオ