トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

GWはいろいろな人に会えました♪

2010-05-08 | 散歩・ドライブ・ダイビング
ゴールデンウィークは朝からポカポカ、天気になって
まさに五月晴れ。いいゴールデンウィークになりました。
こうでなくっちゃね、休みはね!

今年は、きっと復職でくたびれていると思ってて、
いつもゴールデンウィークは神戸に帰るんですが、
今年は東京でのんびり過ごすことにしました。
お蔭様で毎日、のんびり、いろいろな人と会うことが出来て、
遊行、友好、有効的な毎日を過ごすことが出来ました。多謝!


4/29は夜、友人と居酒屋でおしゃべりべりべり。
猫にはやさしいC-chanとその友人で元気なギャル魂のY-chanです。
うちの猫兄弟と遊んだあと、彼女たちはビール、ビール、ビール!
私はウーロン茶(笑)で、かんぱーい!
彼女たちの元気さ、強さは見ていて気持ちいいです。


5/1はお仕事。帰りに同僚と食事に。
いろいろな気持ちを共有できて楽しかったです。
信頼と尊敬が一緒に働く人に持てているか。私たちにそれがあるか、
という話題で盛り上がりました。
彼女は、信頼と尊敬が出来る少ない会社の友人。大切にしたいわん。


5/2は大学時代の友人2人とランチ&おしゃべりべりべり~。
友人たちは子供たちが優秀な大学生になり、一段落。
私のライフスタイルは違えど、何もかもバレている友人たちなので、
気持ちの交換が出来る貴重な友人たちです。
彼女たちも子供や介護のことでウツになったり、病気になったり。
白髪染めのことやら体重のことやら、シワのことやら(笑)とりとめなく
ガールズ?トークは進みます。
子供たちのお母さんとの会話とは違うらしく、本音が言えるようです。
まあ、私も会社の人にはそんなに打ち明けないかもね。
一緒に悩み、一緒に憂さを晴らしましょーぞ。
で、ご他聞にもれず、ひとりはガーデニング、ひとりは韓流に夢中です(笑)


5/3は前の会社で一緒だったお姉さまで、
いまや香港芸能のことならなんでもこいのライターとなった、
私の香港の師であり、ハナオの拾いの親でもある、もにかるさんと
府中市美術館に「歌川国芳展」を見に行って、
我が家の猫兄弟に会ってもらいました。
もにかるさんは私と同じ、遠距離に片親がいて、ひとりっこで、
独身で、と同じ境遇でもありますが、いつもパワフルで美人で、
お料理が上手で、やりたいことがいつも明確で尊敬するであります。
我が家の猫と対面してもらったら、私に内緒で(!)
猫兄弟たちはもにかるさんにキスしたみたいですよ(笑)
グラパラリーフが大きくなったら、取りに来てねー。


美術館で見た歌川国芳は、奇と笑いの木版画という副題のとおり、おかしな人でした。

猫をたくさん描いています。へたうまみたいな絵も描いていました。

なかなか発想が沸いてくるタイプというか、アイデアや新しい工夫を
つぎつぎしていくタイプみたいで、たのしかったです。
その後、新緑の府中美術館のある公園も散策。きもちいいねー。新緑が。
 
5/4はいつも私を心配してくれる高校時代からの友人YY-chan。
緑の手でうちの植物を再生してくれた人です。

そして同郷だからか、味の趣味が一緒なので、
レストラン開拓仲間でもあります。
一緒にイタリアンでランチ&散歩。ハナミズキがきれいでした。


猫兄弟にも慣れてくれて、成長を楽しみにしてくれています。
でも、YY-chanは鳥の味方なので、猫が敵ではあるのですが、
特別許されています(笑)
私はひそかに猫好きにさせる計画進行中(内緒)
彼女もせまりつつある介護問題や互いの病気など、
アドバイスが互いにできる人。何せ高校生の自分から知っているなんて、
どんなに格好をつけても太刀打ちできません(笑)
だから、きつい叱咤激励もできる貴重な人です。


5/4の夜、宅急便が来ました。
なんとレチェママさんから気になっていた猫砂と桃屋の、あのラー油を
送ってくれたんです!ありがとー。涙ー!!
レチェママさんは本当に優しいんですー。
もちろん、速攻食べました(笑)


本日5/5は明日の仕事に備えて、心と体の弱い人(笑)はひとやすみ。
グリーンのお世話と猫のお世話と家のお世話と自分のお世話(笑)
 


その間にもいろいろな方からメールを頂きました。
うれしーねー。
ありがとうございますだ。
トラネコはうれしゅーございますだ。

いいGWになりました。
仕事のほうは、まだまだちょっとしたことで動悸が復活してしまい…。
来週から適当に頑張りますわ。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチピー菖蒲湯騒動記  | TOP | 飛ぶ猫(動画にしてみました) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンきゅ~ん)
2010-05-09 13:53:31
トラネコさん。

心豊かに。体健やかに。
5連休を過ごされよかったですわ。
心と体のデトックス、大切ですにゃ。
ところで、青い花はなあに?
なんという名前?
きれいですにゃ。
返信する
連休はたのしかったでふ。 (トラネコ)
2010-05-13 00:52:36
ロンきゅ~んさん

連休は元気だったし、いろいろな人と会えて、
ホントに気分爽快。天気も良かったし。
この元気さが続くと言いのですけどね(笑)
青い花は大きく見えていますが、
小花のアメリカンブルー。
色がとても大好きです。
結構過酷な環境でも咲く強い花ですよ。
返信する

post a comment

Recent Entries | 散歩・ドライブ・ダイビング