トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

おいしいジュース!!

2014-07-25 | おいしい食べ物&うまくできた料理
貧血でダラダラしがちな今日この頃。
ダラダラしたいわけじゃないけど。
(と、言い訳しておこう
レオハチも相変わらず、仲良しですよー!


だらっと。ベタッと。



ピンポーン

チャイムがなると、はっちゃんは玄関に向かい、お客さんをお迎えします。
レオ君も同時に玄関横の寝室に隠れに行きます。
玄関横の部屋に移動するのは、
おいで!と言われたら一応行く、
という複雑な心理によるものです(笑)

今日は知らないヤマトさんだったので、
あーらネコちゃん!で終わり。
チヤホヤされず。
(世の中は複雑にできているのだよ!)


宮崎のロンきゅ~んさんからの
いただきものです!!
テンションアップ!!
だって仕事の何かかと思ってたんだもん。

早く開けてー!



じゃじゃん!
宮崎のジュース!


さっそくグアバをいただきました(*´╰╯`๓)♬
おいしいっす。

ありがとうございまーす!
もったいなくてなかなか飲めません(笑)

ところで、昨日も今日も35度の東京
来てしまいました、恐怖の夏が。
うちの近所は年々蝉の声が聞こえなくて
ついに今年は1匹も鳴いてません。
うるさいけどさみしい。
暑さだけがギラギラする夏。

小学生の頃、昔は30度越えたら、
たいへんだー!と思ってたよなー。

時代はどんどん変わるものですねぇ。
いいように変わるといいですけどねぇ。



Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧血の日々=空白の日々 | TOP | 放送大学の試験 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンきゅ~ん)
2014-07-27 22:08:02
無事届いてよかったです。
暑いので、するするっと入っていく物と思って
ジュース選択。

南国ならではのチョイスです。
その南国は、連日、35℃越えの猛暑中。
昨日は、外に出てまた暑いねえ~と言ってたら、
自分の体温より暑かったげな。

脳ミソが沸騰しそうでし~
ねこは、猫部屋でエアコンつけて優雅に寝っころがってる~。
自分はエアコンのない仕事場で熱中症すれすれで仕事してっるす。
ネコと代わりたい~。

また明日も仕事さ、猫さんのご飯代のために頑張るべえ~。
ということで、トラネコさんも熱中症にはお気を付けください。
返信する
お、おいしそう・・・・ (ココの母)
2014-07-28 14:28:48
いいなあ、お中元?
地元のジュースなら、なおさら美味しいでしょうねえ。
元気になってくださいね!

こちらは、ミンミン蝉が朝早くか夕方に鳴いています。
それってつまり、昔より暑くなってるってことですよね。
ミンミン蝉は日中に鳴く、という印象ですよね。
そういえば、ヒグラシの声もここ数年聞いていません。
あー、温暖化がジワリジワリ小動物たちを追い詰めている・・・。
寂しいですねえ。
返信する
あづいでづ。 (トラネコ)
2014-08-01 10:49:22
ロンきゅ~んさん
あづいでづ。でも宮崎はもっどあづいんででょうね。
今日は日向夏いただきました。
日向夏は最近高級品路線に転換したようで、
市場で山盛りいくらがなくなってしまいました。
まあ、しかたないです、おいしんだもの(笑)
熱中症だけはくれぐれもおきをつけてくださいまし。
うちのねこは暑いのでは?とエアコンつけると
違う部屋へ行ってしまいます。
エコで経済的な親孝行な息子たちです(笑)

ココの母さん
目に見えない恐怖って本当に怖いですよね。
温暖化の二酸化炭素、原子力などなど。
あ、人の考えていることも。←最近の高校生の事件とか。
頑張って這い出てきた蝉が一人鳴いておりますなうです。

返信する

post a comment

Recent Entries | おいしい食べ物&うまくできた料理