トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

君のニャは…

2005-10-07 | ハナオ
君にはじめてあった時、
鼻が大きいと思った。
鼻水をかけられた。
花屋さんに落ちていたと聞いた。
だから名前はハナオ。
いつもハナオ、ハナチャンと呼ばれているのに、
ごはん、でボーイソプラノの声が出る君。

君の名は「ごはん」。
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナチャン宛てのハガキ | TOP | チャーリー君とネネちゃん »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (アルジ)
2005-10-07 20:57:19
ハナオ氏クンの肉声をはじめて聞いた感動!!

動くハナオ氏クンをはじめて見た感激!!



ちゃーんと「ごはん」って言えるんだ

そして確かにボーイソプラノ・・・・もぅウルウル・・・

ハナちゃん!動くあなたにやっと会えたわ

ありがとう。
返信する
また真似しちゃったの、スミマセン。 (トラネコ)
2005-10-07 23:00:48
アルジさん

阪神優勝セールでふらふらと入った

携帯屋さん。セール対象機種ではなかったけど、

アルジさんの動画のブログがよぎり、

FOMAに変えました。またまたマネッコ。

スミマセンデス。

ね、ボーイソプラノでしょ?

聞かせたくなっちゃったのよー。

しかも名前は「ごはん」らしい。

「ごはん」で反応してるでしょ?
返信する
連続 (東雲)
2005-10-08 00:47:15
3回見せていただきました(笑)

はなちゃんじゃなくて、ちゃーーーーんと「ごはん」で

反応するなんて!賢いねぇ~^^

やっぱりハナオ氏、びっくり系のお顔だわ

ボーイソプラノ、又お願いしますねー&トラネコさんの

お声も聞けるって、親近感が一層わきますわ♪
返信する
うはは! (machan)
2005-10-08 19:57:18
ハナオ氏、「ごあーーん!」だ

その上、トラネコさんの声まで聞けてなんだかいい感じ~

可愛い声で可愛いわーん、もちろんトラネコさんもね

FOMAに変えたんですね、わかるわその気持ち。

私も動画アップしたくてボーダフォンからauに変えて

最近FOMAがいいかなと揺れ動いてるのです

返信する
ネコの声 (puremint)
2005-10-08 21:20:20
ハナオくんトラネコさん。

かわいい声~

そう、ネコってこういう鳴き方なんだよね~。

ウチのみぃは、小さい頃から「にゃあ」と鳴けない。

文字にすると「しゃぁ」

生まれつき声帯がわるいらしいんだけどね。

そうかぁ。

ごはんくんだったんだね(笑)

賢いハナオくんだ!
返信する
歓喜 (アルジ)
2005-10-08 21:25:00
ニャニを仰いますやら!

私たちは、みんなみーんなハナオ氏クンが動いてくれるのを

今か今かと楽しみにしてたんですから!!

FOMAの波にバンザイですわ



今にもあゆさんやpiyoさんの歓喜の声が聞こえてきそうです

これからも更なるキョトトン顔な動くハナオ氏クン

待ってますよー!!

トラネコさんが呼ぶ「ハナちゃん」にわたし弱いんですよぉー
返信する
胸がうちふるえ・・・ (ココの母)
2005-10-08 23:12:00
ハナオくんとトラネコさんの肉声、初めて聞きました。

どちらも魅力的~。

うちのココよりトーンが高い、ホントにボーイソプラノだわねえ。「ごはん」に反応するなんて、さすが。

「君の名はと尋ねし人あり、その人の名も知らず~♪」って歌、トラネコさん若いから知らないかしら。ハナオくんはトラネコさんの名を「おかあさん」じゃなくて「おねえさん」と思ってるかしらねえ。
返信する
うちとおんなじ (マメゾウ)
2005-10-09 13:22:45
ハナオさん、素敵な声です。ボクの耳もピクピクしちゃった。そしてダンナとオクサンが「かわいーっ!」って笑ってる間、コタロウ兄はどうしたかというと…。一瞬前まで寝ていたくせに、トラネコさんの声に反応して、キッチンにてスタンバイ!そして「ごあ~ん」と鳴きました。
返信する
コメントニャニニャニョウ(ありがとう) (トラネコ)
2005-10-09 19:02:23
東雲さん

連続技光栄です。

名前よりご飯を選んだハナオ氏。

というか、名前呼ばれるより何より

ごはんと言われる時がサイコーなのね、

このネコったら。



machanさん

machanさんの動画は

いつも可愛いなと思っていましたので、

ついつい動画参加です。先輩よろしくです。

でもなかなか自然な動画を撮るのは

難しいなリー。



puremintさん

私の心のネコはシャムネコで、

声、しゃがれていました。

だから、しゃがれた声も大好き。

というか、ハナオ氏は子猫の時から

この高い声×爆音で、びっくりでしたよ。



アルジさん

ほんと、ビックリ顔ですよね。

見慣れているものの、

高い声×この顔で、

癒さない系ナンバーワンですよ、この顔。



ココの母さん

さすがにリアルタイムではありませんが、

知っていますよ!

戦争の中、岸恵子が真知子巻きで、

中井貴一のお父さんの佐田啓二と

数寄屋橋で待ち合わせするお話でしょう?

銭湯がガラガラになるほどヒットとしたという…

違いましたっけ?



マメゾウさん

マメゾウ君も反応しましたか?!

そして、コタロウ兄ちゃんの名も

「ごはーん」でしたか!!同じですね。

その姿、是非ブログでプリーズ!!!
返信する
そのとおりでぇす (ココの母)
2005-10-11 22:43:59
小さい頃、リバイバル上映を母に連れられて観に行きました。「キミノナワ」というせりふだけを楽しみにしていました。後で思ったけどあれはビビアン・リーの「哀愁」に似てるなあ・・と。
返信する

post a comment

Recent Entries | ハナオ