どすこい!! ギランバレー

ギランバレー症候群という病気との闘病記を中心に、病気と向き合う中で日々感じたことをつづって行きます。

自主トレやってます

2008-04-27 21:01:22 | Weblog
最近、かなり自主トレしてます。
朝、昼、夜飯のあと。

リハビリでもかなり多くのメニューを行ってます。PT、OT合わせて4時間ほど。

でも足りないんですよね、気持ち的に。
狙いは
・たくさん歩く
・腹筋強化(いまだあがらず...
・右足強化
です。

オーバーワークには注意してます。元来、しんどいのが嫌いなので、軽度瀕回、こまめにやってます。

それと...
療法士の先生を信用しないわけではないのですが、動かない筋肉が動くきっかけだったり、新しい動作を会得したり、って案外「自分」なんですよね。
 
先生に説明しきれない体の状況を、あーでもない、こーでもないと確認しながら自主トレに励んでいる毎日です。