ぶろぐ?

今日って何曜日?

ハイラインパークのあやしいホテル

2011-05-20 07:46:46 | ニューヨーク
ニューヨークの最近の(といっても結構前から)人気観光スポットの一つにハイラインパークと言うのがあります。
場所はチェルシーマーケットと言うところの少しにしに行ったところらへん。
ちなみにチェルシーマーケットは、なかに色んなお店が入っていて誰か日本からたずねてきたりしたら連れて行けばまあ喜んでくれるでしょう。
もともとはナビスコの古い工場を改装しておしゃれちっくに気分はニューヨーカーなんて感じだけど、まあ、それはいいや。
Nabiscoってちなみに(ちなむことがおおくてすんません)ナショナルビスケットカンパニーの頭文字をとっているんですねえ。
どうでもいいと言えばどうでもいい話です。

写真はハイラインパークの側、ミートパッキングエリアの写真です。

そんなハイラインパークですが、なんでも昔の電車の線路の跡をそのまま使用して公園に改装したそうです。
線路もところどころ残っています。
草もあとから植えたと思われる木もいっぱい生えてます。




肝心の線路の写真はないけどその辺はグーグルしてください。

立ち入り禁止の縄さえなければ線路の上でスタンドバイミーみたいな写真を撮ることも可能です。
あなたのほかに3人友達がいればの話ですね、これも。

そんなハイラインパークが出来た当初、話題になっていたホテルがあります

スタンダードホテルと言うのだけれど、まあ、場所もいいし立派なもんです。
写真を見てもらえれば分かると思いますが、このホテル、ハイラインをまたぐようにして建っているので見晴らしは最高、それにおしゃれえりあにも近いし人気が出るのもうなづけます。
ただ、前面ガラス張り(地震がないっていいなあ)のため、カーテンを閉め忘れると外から丸見えです。ほんとです。丸見えです。はあはあ。
ちょっと興奮してしまうと自分が馬鹿らしくて仕方がない。
ああ、やるせない。

でもこのホテルが建った当初はホテル側も見られる興奮をあなたに、見たいな感じで露出プレーを推奨していました。
ポルノ撮影なんかも行われていて新聞をその様子がにぎわしたこともありました。
最近はそんな話もあまり聞きませんが、こういうものは飽きるのも早いんでしょうかね?

ホテル自体はにぎわっているらしいですが、エレベーターに乗るとまずルームキーをスワイプしないと(日本語でなんていうんだっけ?クレジットカードマシンみたいなやつ?)動きもしません。
おまけに自分のフロアにしかいけません。
でもね、このマシン、読み込みが非常に悪くて自分のフロアにもいけない人を見かけたことがあります。
何でもかんでもデジタルってこういう弊害があるんですね。


ちなみに最後の写真はぜんぜん関係ありません。
SoHoのCrate&Barrelという店の2階っす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mk)
2011-05-24 21:36:15
この写真好きです。
返信する
現代って (y)
2011-05-25 21:23:14
いまは何でも加工できるからね…
返信する