ぶろぐ?

今日って何曜日?

こんなところで君に出会うとは?

2011-05-18 07:55:53 | ニューヨーク
 ニューヨークの町を歩いているとなかなか代わったものに出会うことがあります。
もちろん日本でも私の出身地、大阪なんかなかなか変わったものがあるのですが(特に新世界界隈は物と言うより人が変わっている)さすが世界一の大都市、大阪にも負けてはいません。
住所の番地が1/2だったり(どういうことだ?)公園の遊具がなぜかポールの上に乗っかっているタクシーだったり。
最近(といっても1年ほど前ですが)こんなものを見つけました。



パークアベニューと53stのコーナーにあるオフィスビルででーんとキティちゃんが突っ立っていました。
キティちゃんは結構アメリカでもグッズが出ていて街中でもちらほら見かけるのですが、このサイズははじめてみました。
もちろん日本でも見たことがない。


後ろを見てみればなぜかねじまきがついています。
そらあ、触ってみたくもなるってもんが人情でしょう。
この人に聞いたら「紙かと思ったけどナンダロネー、HAHAHA」と気さくに笑っていたのをまるで昨日のことのように思い出します。
学生さんらしいのでこんなことよりも本業にしっかりと取り組んで欲しいものです。

見上げるキティちゃんはさすがにでかく、可愛いキャラに圧倒されてしまいました。



最新の画像もっと見る