Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

時々溜めてコケつつ

2004年03月24日 | 日記
3/22(火)晴れ
昨日の天気とはうってかわって気持ちいいぐらいの快晴。春の天気は三寒四温とよく言われるが、昨日の寒さと先週の真夏並みの暑さ。余りに差が激し過ぎるような。これは異常気象って言うんじゃあないんでしょうか*(はてな)* 天気予報士の正木さん教えて下さい。*(晴れ)**(雪)*
電車の時刻が改正されてどうもリズムに合わない。快急をチェックしとかないと・・。*(新幹線)*

朝一からの授業が続いてちょっとキツクなってきました。エネルギー補給しつつ何とか次の休みまでもたせないと・・。今度の日曜は休みじゃあないから、どこで取るかが大問題。うーむ。*(曇)**(いっぷく)*

ポケモンコロシアム
ランTWO(ランターン)Lv100、バシャーン(バシャーモ) Lv100、ダーテン(ダーテング) Lv100をFRから通信で送ってくる。
早速、ボトムコロシアムに最強メンバー+エーフィ、ブラッキー、きのくん(パラセクト)で挑む。シャドー四幹部との再戦。ミラーボは相変わらずのミラーボール風の頭で、ダンスしながらルンパッパを繰り出してくる。すでに初対戦時にウソッキー、エンテイ、ライコウ、スイクンはスナッチ済み。撃破していくのみであーる。最後のゾルダン戦でツボツボをスナッチ。きのくんの活躍で楽勝ゲット。*(グッド)*
ニセ主人公のフェイクから最後のダークポケモンであるトゲチックをスナッチして48匹スナッチが完了する。完了と言ってもスナッチしただけなので、ここからリライブしていかないと・・。かなり時間が掛かりそう。セレビィとホウオウゲットのためには頑張るしかありません。*(爆弾)*
その後は、フェナススタジアム、パイラコロシアムに次々とチャレンジ。賞金と技マシンをゲットしていく。ラルガタワーにもエンディング後初めて行ってみるがトレーナーとの再戦はなし。最後の6連戦のみ。ラスボスもLv100なので楽々撃破。エンディングは1回目と全く同じでした。
バトル山100人抜きは50人まで突破し、ようやく折り返し地点。ランTWO、エーフィ、ブラッキー、ダークポケモン3体のパーティーでリライブも同時にしつつ駆け上がって行く。ランTWOのなみのりを使えば2体同時にダメージを与えられるのでLv差で強引抜き。保険でエーフィのサイコキネシス。倒し損ねた敵のフォローもバッチリ。
対戦モードのバトル山100人抜きもやってみる。シナリオモードの6体をそのまま登録しようとしたが、こっちはダークポケモンは*(バツ)*。シナリオモードでメンバーを入れ替えて再登録。シングルバトルは何か新鮮なような物足りないような。6体中3体をバトル前に選ぶのだが、相手ポケモンのLvはこっちの最高レベルと同じになるため、ランTWO、バシャーン、ダーテンで決まり。1戦ごとに中断セーブが可能。いやはや親切な作りです。Lv100と言っても相手の繰り出すポケモンは今のところザコばかり。パーフェクト勝ちを連発してコンティニュー回数がどんどん溜まっていく。100人まではまだまだ先が長い。先にシナリオモードのバトル山をクリアした方が良さそう。*(ダッシュ)*
http://pikkees.fc2web.com/zukan-ore.htm#snati

ポケモンファイアレッド
ポケコロからフォレトスを通信交換で送ってくる。早速、小島4の育て屋さんでタマゴをゲット。5の島のゴージャス叶姉妹でメリープを育成しつつチャリンコこきこき。ポケコロにランTWO達を送ったので、ゴルダム(ゴルダック)とマリン(マリルリ)が活躍しております。いつの間にか所持金がMAXになっていてもったいない事したなあと思いつつ、マックスアップ系を大量買い(笑
http://pikkees.fc2web.com/POKE.htm

DBZ
タオパイパイ(ドラゴンボールより)は今日をもってお役御免。ポイッと。ご隠居さんも始動するらしい*(!?)* 予想通りというか当然か。

キン肉マンMF(マッスルファイト)
アトランティスでいろいろやってみる。基本はやっぱり強ウォーターマグナム。時々溜めてコケつつ(笑 悪魔霊術血しばりのマウンテンで相手を突き上げ、落ちてくる所にやっぱり強ウォーターマグナム。もしくはアトランティスドライバーへ繋ぐというのもグッド*(びっくり1)* 水芸セントヘレンズ大噴火も出来ました。マット上が血の海状態に。ちょっとグロイ感じがしました。悪魔霊術血しばりのステカセキングはロープ振りの効果があるので、ここから連続技もしくはアトランティスドライバーというのもありかな*(はてな)*
ロビンマスクにはアトランティスドライバー、キン肉マンには水芸セントヘレンズ大噴火をきっちりと決めてあげました。ロビンマスクとキン肉マンとの対戦場所が不忍池というのもファンには嬉しい所。
その後出てきた悪魔将軍。せっかくのアトランティスドライバーも超軟体スネークボディですり抜けられてしまい・・。ここでボコられゲームオーバー。
http://w1.nirai.ne.jp/yosi/gamemam.htm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生で三度目の歌 | トップ | オレや! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事