Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

デジタルチューナー接続第一戦は勝利

2009年10月31日 | 日記
10/30(金)快晴
デジタルチューナーの接続が気になってか早くに目が覚める。*(眠い)* ゴロゴロしながら携帯でリサーチ。もしかしてAVセレクターって逆方向でも使えるんじゃない?? ただ単に分岐経路を作ってるだけなんだから逆からでも大丈夫のはず。逆方向からでもOKな物もあるみたい。早速起きて配線・・逆方向でもいけました!!
アンテナ線=デジタルチューナー=OUTセレクターIN=TV(入力1)
                                IN=アナログビデオデッキ=TV(入力2)
さらにアナログビデオデッキにダビング用アナログビデオデッキを繋いでOK*(びっくり2)* つまり録画するかどうかでセレクターを切り替える訳。これなら普段はビデオ電源を入れなくても済みます。*(笑顔)* 続いてビデオ録画についても確認。見ている番組をそのまま録画は楽勝(画面表示はそのまま録画される)。ただし予約録画が少々面倒。チューナーで予約、ビデオデッキで予約の2つが必要。しかもセレクターをビデオデッキ側に切り替えるのを忘れてたらアウト~!! まあ、今ある物をそのまま使おうって言うんだから仕方がないですね。*(テレビ)* ハッとしてグ~。今日が金曜日でした。ドラクエⅨでwi-fiコネクション接続。新しいクエストをダウンロード。サンディが容疑者ですか・・。とっとこクリア!!
http://dq9.gkwiki.com/249.html#g5d9c1bf
ほぼ一段落してネットサーフィン+日記更新。もう1つのサイトも更新っと。*(ペン)* 軽くE補給の後、グリーンでAVケーブルを購入。ポチッとダビング用アナログビデオデッキを繋いでほぼ元通り。PS2経路もバッチリ。何とかデジタルチューナー接続第一戦は勝利に終わりましたとさ。アナログ野郎はほんと苦労します。気持ちよく朝風呂。*(温泉)* さてっと行きマンモスか!! 2+1+2=5(ペンタゴン)の合間にあれこれ処理、指示+フォロー。日本書紀のCK、いくつかコンボも繋ぐ。*(汗)* 変わらず高い声で喝。*(コメント)* 行きALL。*(新幹線)* MサイズのズボンをNHK放送に・・。*(青ざめ)* 今度はMvK。*(グー)* どう反応するか? MNPのみ残念・・。*(チアフル)* 本日のすれ違い通信の結果・・かなり限界気味も10人ゲット。計762。*(キラキラ)* 次の目標は1000人かな。*(ニヤ)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタルチューナーに悪戦苦闘 | トップ | 何でいっつも遅くなるの?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事