Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

何分ファーストですから

2010年11月15日 | 日記
11/14(日)くもり
またまた変な悪夢・・。もうちょっとで内臓を抜き取られるところでした。*(青ざめ)* そんなこんなで安眠できず。起きて携帯弄りつつ沈没・・の繰り返し。7時過ぎても・・ZZzz・・。おおっと!? もうこんな時間?? 慌ててTVをON!! 『バトルスピリッツ ブレイヴ』でデータ放送のボタンをポチッと。あらら、次のゴセイジャーが始まっちゃって時間切れでアウト。合計6ポイントのまんまです。^^;
http://www.sunrise-inc.co.jp/battlespirits3/
サンデーコンボを繋ぎつつネットサーフィン+日記更新。*(鉛筆)* 可愛いチワワの驚きの刑事棒。ハイチュウ調査で餡子餡子。こっちは客室乗務員のボード漕ぎスペシャルサービス。*(チキン)**(唇)* 某Drive MapとFilmeにもアクセス。*(地球)* 容量MAXチェックは元通りのペースに逆戻り。^^; コンビニ弁当でお腹を満たして新幹線でGO*(びっくり2)* こんな遠くまで来ちゃいましたか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・中身は餡子。土肥。。数分で完成してカップラーメンかい*(びっくり2)* 何分、非接触はファーストですから、うまくいったかな?? でもでも、いつかは絶対に某と・・。*(チキン)**(唇)* 真っ暗になっちゃいました。ここはどこ? 私は誰?? 急いで来た道をUターン。E補給もいろいろ出費でヘロヘロ。そのまんま東で沈没だす・・。*(眠い)*

仮面ライダーオーズ
第10話。二週間ぶりなのでテンションハイ*(びっくり2)* 連続爆破野郎の続きです。メダルの力を受け止める器は・・オーズ、グリード、それとも人間? 「メダルの力を制御できるシステムを作れば人間でも・・」。真木の言葉を聞いた後藤はキラーンっとなって研究所へ向かう。「祝うとするなら終末ですよ」。意味深ですね真木は・・。私はCMの間にタトバコンボに変身してメダル3枚ゲット*(びっくり2)* 合計22枚。
真木を追いかける途中で爆弾野郎と遭遇。さらにヤミーの巣も発見。*(キラキラ)* そこへサメヤミーが現れた。映司はタカトラーターに変身。ダッシュで追い付いてアッパーで突き上げ、さらに腹に連続キックで撃破。かっちょいいですね。
そのまま巣がある研究所に入ったオーズを真木が阻む。爆弾野郎(只野)を経過観察中だと言う真木に納得出来ない映司。村で最初に仲良くなったあの子を助ける事が出来なかった・・。だから助けられる命は助けたいと思う。只野の元へ急ぐ映司。*(ダッシュ)* 只野から手帳を奪った映司は次々と爆弾を解除していく。線を1本外して解除OK!! よく映画やアニメで見る赤か白かどっちかみたいな究極の設定でなくてセ~フでした。*(汗)*
研究所に戻った映司に対し、真木は只野の計画を阻止した事を非難する。真木に詰め寄る映司。「これ以上オレに話しかけないでくれます・・ねえ」。怒りの感情を露にした映司に真木は驚き人形も落として激しく動揺。*(驚き)* ストⅡで言うところのピロピロ状態ですね。*(星)* 映司はタトバコンボに変身。「タカ! トラ!! バッタ!!! タトバ! タトバ! タトバ!!」。真木から貰ったトラカンドロイドでバイクをトライドベンダーへとバージョンアップ。ライガーになったバイクは大暴走。「おとなしくしろよ!!」。まさに暴れ馬状態。困った映司の元に再び真木が現れコンボであれば制御できるとアドバイス。
「アンク、メダル出して、出してえ」「ちょっとジャマ」「映司このおぉ~」。アンクがこんな扱いされるなんて・・。「ライオン! トラ!! シーザー!!! ラタ ラタ ラトラーター!!」。オーズはラトラーターコンボにフォームチェンジしてトライドベンダーを乗りこなす事に成功!! 剣で「ハッ、ハッ、せいやあ」と3体撃破*(びっくり2)* さらにトライドベンダーの咆哮で残りを浮かしエネルギー弾で全て撃破する。*(爆弾)* ラトラーターのBGMも良い感じですね。「ヨシッ!! ヨシヨシヨシ・・(ムツゴロウさん風)」。
来週の予告が気になるなあ。「後藤君にも良き終わりが訪れることを・・」。真木のセリフ・・。こんな早いタイミングで後藤が??
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/index.html
http://www.toei.co.jp/tv/OOO/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クソババア、お前こそうるさ... | トップ | 言われてお使いレベルしかで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事