Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

自分が審判でもあり最高の応援者でもある

2002年05月26日 | 日記
5/25(土)晴れ
ほんま快晴ですよ。気持ちいいぐらい。
奈良への道は進路クリア オールラジャア!!

来週のファミ通で久々の『やり込み特集』。正直ちょっと注目している。
最近のやり込み特集は、なんというか企画自体が成り立たなくなっている感じがする。
やり込みの応募が少ないのか、ほとんどのやり込み屋さんがエンターブレインの対応に呆れてネット上にその活躍の場を移したのが原因なのかは分からないが・・。まあ確かにガバスが送られてくるのは遅すぎます。
『とにかくこんなやり込みをやれ!!』+『前回の提案やり込み』のパターンばっか。
それって、もはややり込みでもなんでもないのでは?? エンターブレインさんが自らやればと思ってしまう。
やり込みって誰かにこの内容でしろと言われてやるもんじゃない。自分で自分なりのルールを決めてやるもんです。だから自分が審判でもあり最高の応援者でもある。初めから掲載されると分かっている内容にチャレンジしても・・。
あと、DQ7やポケモン金銀など各種タイムアタックの記録更新がないというのも?? 出し惜しみをしているのか、ファミ通だけがやり込み界で取り残されているのか。
そんな事もあり今回はどうなってるのかなあって。また提案やり込みばかりだったら、ファミ通のやり込みは終わったと言える。私も完全に手を引くつもり。まあ最近まったくやり込んでないんですが。
PS版DQ4のやり込みにも注目。前回の掲載された作品がどうのこうのと言うつもりはありませんが、さらにレベルの高いものを期待しています。

もうすぐまたやり込み特集をまとめたものが販売される。それには昔のやり込みも多数収録されているとか。個人的に悪魔城ドラキュラXのタイムアタックを全編見てみたいのだが(Game Wave DVDにも収録されたが一部のみ)。
ポケモン金銀のタイムアタック更新されていないかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一髪入魂!! | トップ | クララが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事