Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

コオロギ触れた!!

2003年11月04日 | 日記
11/2(日)くもり一時雨
新しいツボ巣になかなか入ろうとしなかった十姉妹。タマゴさんの話しでは、数日前から入ったとのこと。最初は、自分の巣なのか分からないので警戒していたんでしょう。1週間ぐらいはかかりました。これで一安心。

午後からいろいろやろうと思い、まずは午前中に地元の散髪屋に。ここは早さと安さが売り(吉野家の牛丼)。私の場合、要は短くなればいい訳でヘアースタイルとかは余り気にしない。行かなくていいなら行きたくない方。ツタヤも覗くがやっぱり北斗の拳DVDはレンタル中。
ゲームショップDr.ムー(小学生達はドクムーと略すらしい)も久々に行ってみる。店内のディスプレイも変わり、FCの買い取りにも力が入ってきているようだ。再びFCブームなのか? 新作の場所でデモ画面を見ると、太鼓の達人の新作が・・。例のムツゴロウさんが太鼓をヨシヨシしているあのCMだ。この子は叩くと喜ぶんですねえ(笑 明日は姪達が来る予定。早速購入して食っちゃらハピハピテストプレイ。明日はメガホン片手に六甲おろしに燃えそうです。(^O^)

午後から姪達が来ました。昼食の時間がいつもより2時間近く遅くなりお腹はペコペコ。暖めなくてもいいから早く食べたああいという感じで・・。『空腹は最大のソース』とはよく言ったものです。焼きそばだけに効果倍増!? お腹も落ち着き太鼓にたいこ。いつもの通り姉妹は口ケンカが絶えません。
暗くなる直前に一番下の姪が公園にコオロギを採りに行きたいと言い出す。数日前に学校で近くの公園にコオロギを採りに行ったらしい。その時はオスをつかまえたようで、今日自家製ペットボトル虫かごで持参してくれました。公園の草むらで耳をすましながらコオロギを・・。本人よりも周囲の大人、特にお母さんが必死です。そして、間もなくお母さんが大きいメスをゲット!! 何か黒い?虫を私も見付けるが、周囲が暗くなってそれが何の虫なのかも分からない。いくら姪のためとは言えキモくてとても触れましぇーん。コオロギやら血吸いバッタやらを触って首とかが気持ちかゆくなってきて。家に戻ってからはコオロギ。触る練習です。最初はすごく嫌がっていた妹。お姉ちゃんも嫌がってはいたがすぐに触れるように。妹はかなりの苦戦、大苦戦です。みんなにいろいろ言われ泣き出すシーンも。それでも時間をかけてチャレンジ。触れました!! 一度出来るようになったら子供は強いです。
最近は虫なんてアオムシ意外は見てなかったので、このコオロギのグロさは衝撃的。虫ってよく見るとキモいんです。それだけ細部までよく出来ている。子供は虫なんて平気。最も身近な生の存在、それが虫とかアリ。家で飼っては殺してしまい、時には残酷な神になり自分の手の中にある小さな命を何の躊躇いもなく消してしまう。そんな中から生きるという事を自然に学んでいくんです。家に帰ってからもコオロギ話しとお母さんの逆上がり出来ない話しで盛り上がった事でしょう。

仮面ライダーファイズ
お休みと分かっていても確かめてしまう自分がいます。残念無念芝刈り100年で駅伝中継。
今週のメルマガファイズが笑えました。なにせセンチピードオルフェノクの琢磨さん特集ですから。『ただ面白いという理由だけで僕の頬や頭の一部分を灰にしてしまうだなんて、本当に
信じられませんよ』。あのBARクローバーでの1シーンの事です。次週は澤田(スパイダーオルフェノク)がラッキークローバーのメンバーに戦いを挑みます。そして、それぞれの決意を胸に巧、雅人、三原がファイズ、カイザ、デルタに同時変身!!
http://www.tv-asahi.co.jp/555/002_story/index.html

キン肉マン「Muscle Fighting」
お知らせ。都合により2003年10月31日(金)をもって掲載を終了致しますのはずが・・。まだサイトが残っています(嬉
本当にこのキン肉マンよく出来ているんです。ファンにはまさに感涙モノ。PS2に移植して販売しても売れます。キン肉マンファンは絶対、そうでなくても今の間にダウンロードしておいて下さい。地獄のデコレーションツリー!!! マッスルドッキング!!!
http://www.takara.ne.jp/yosi/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクリーンには『Ω』の文字が... | トップ | くらああああい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事