Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

いつまでアルファベットをしているのか

2002年05月19日 | 日記
5/18(土)晴れ
午前中に来週分の授業の予習。サイコロ、仕事算、流水算。昼過ぎから奈良へ。
行ってみたら最後の授業なはずの中3の子がもう来ていた。いつも来るのは早いのだが・・。面談30分前に来たのは、その経験がないからいろいろ聞こうと思っていたのに。授業してくれとは・・。まあいいか。
面談もなんとかクリア。公開模試で算数の偏差値が上がったので本人がとても喜んでいるとのこと。1ヶ月ぐらいで偏差値が10も上がるほどの即効性があるのかは?だが、本人が喜んでいるのならそれでいい。私も担当として嬉しいです。

どうでもいいけど、某中学校。いまの時点で正負の数の減法って遅すぎません??
英語なんてまだアルファベットを書いてるなんて!! 週一でその中学の生徒を同時に2人みているが、『英語どこまでいった?』『まだアルファベット』という会話が何周続いたことか。ほんま笑けてしまいます。英語に関しては1学期の中間が無い所まであるとか。これがゆとり教育なのか??????

スルッと関西カードをやめてJスルーカードに。そしたら今度は私が乗る駅が使えんとは。どこまでコケにしてくれるのか。本当にカードって便利ですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフと思ったらこの雨や | トップ | 一緒に待ちぼうけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事