Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

階段を上がるとそこは丸十ラーメンだった

2002年05月15日 | 日記
5/14(火)晴れ
今日はオフ日。昨日遅くまでアギトビデオを見ていたので、何だかちょっと睡眠不足。
すぐさま『幽幻道士4』と『来来!キョンシーズ第1巻~第3巻』をバックアップ、その間にちょこっと数値変え問題をしておく。20/70。特殊霊魂じゃあ。ほんまこれがダルいんです。でも、今回はアホな先生が作ったモノではないので、前回ほど苦労なし。すいすい金鳥リキッドです。それでも間違いがチラホラ。

午後からと言っても3時過ぎから日本橋へ。これまでは天王寺まで電車で行き、青空カラオケを聞きながら天王寺公園を抜け、臭い天王寺動物園を下に眺めながら新世界(通天閣)、浪速警察後に電化街というパターン。しかし、今日は時間もないしというか面倒なので、地下鉄堺筋線を使って恵美須町まで。階段を上がるとそこは丸十ラーメンだった。
しかあああし、準備中!! 腹が減ってるのに・・・・。
ソフマップやじゃがいも、ゲーム探偵団などを回る。じゃがいもでは、バグだらけなのになぜか回収されずに被害を広げ続けているPS版真女神転生2が3939円から2939円になっていた。このまま順調に下がり続けるのか!? キョンシービデオのチェックのためビデオ販売店も寄ってみる。『霊幻道士2』や『新キョンシーズ』などを見付けるが・・。うーん、イマイチ。買わず。
1周回ったところで再び丸十へ。天の岩戸は開けられていた。早速、しょうゆセットをオーダー。これです。日本橋へ来たら丸十ラーメン。普通の小っちゃな店で普通のおっさんが作るごく普通のしょうゆラーメン(野菜が多め)+チャーハン。これがいいんです。チャーシューがやわらかくて個人的にお気に入り。堺筋線の恵美須町駅の出口の内、一番通天閣側に近い方の出口を上がればすぐです。電化街からは通天閣を目指せば分かるでしょう。

ビデオショップタイタンおよびTYUTAYAに行ってみるが、私のキョンシービデオリクエストに対する応答なし。受付ボックスの中にまだ私の熱い意見が入ったままなのか。
タイタンからはメールでの返答を頂きました。現在、新霊幻道士、新キョンシーズ以外は廃盤のため、中古業者にあたって見付かれば入荷するとのこと。やっぱり『来来!キョンシーズ』は全巻揃っている方がいいですよ。昨日も全部レンタル中でしたし・・。
これで入荷してもらえれば言うことナスです。
あと、タイタンの他店舗として2号店が奈良にあるとのこと。チェックには行けないが、東大阪店同様のラインナップが期待されるところ。
『いらっしゃいませー』って語尾を上げるんじゃあない!! コンビニの店員。高校生なのかブリッコなのかしらんけど。聞いてて気持ちいいもんじゃあない。わざとなのか? それが可愛いとでも思っているのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェーって、うつってないよ | トップ | 実現の可能性大 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事