Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

後手後手に回り・・

2003年05月22日 | 日記
5/22(木)晴れ
晴れてるんだけど蒸し暑いような。今日はお休みの日。昨日まで何とか持ちました・・。
例の台湾医師のSARSについて、10日間の潜伏期間を考慮して今日疑わしい人が出なければ安全宣言するとか。何か簡単すぎません。日本は島国だからいろんなルートで入って来れます。それこそ不審船も可能な訳で。すでに日本にもSARSは入ってきている気がしています。もし、患者が出たとして、今の政府は公表するのか!? パニックを恐れて何か情報隠ししそうな。そして後手後手に回り・・。
ある雑誌で火星から持ち帰る物質が人間に有害でないとは限らないという記事があった。それこそ未知のウィルスには対応できないでしょうから。恐怖の大王というのは、もしかしてこの事なのか!?

キャッスルヴァニア
アラストール、デーモンロードのソウルをゲットする。あと1体と思っていたのはやっぱりあの引っこ抜き野郎でした。クロノメイジのソウルで時間を止めてもよう分からなかったのでそのままにしておいたのだが。これでようやくソウルも100%となった。再度、混沌へ行きカオスリングを頂く。これでMPが減らないらしいので早速ボスラッシュモードへ。死神とドラキュラをレッドミノタウロス、グレートアーマー、コレクターのソウルとエクスカリバー、デモンズメイル、カオスリングの装備で時間短縮に成功。記録は3:30:45。まだ短縮は可能でしょう。ただ、2周目の情報をネットで見付けたのでそっちを優先する。何だそういうことか。ハードで2周目スタート。一部のソウルを除きアイテムは継続。ただしレベルは1に戻る。ダッシュは出来ないし、もちろん水にも潜れない。すごく操作に違和感を感じてしまう。
バンパイアハンターであるユリウス・ベルモンドを使えるユリウスモードもあるが、取りあえず2周目が優先でしょう。少し使ってみた感じでは、いきなりスライディングやアッパー大ジャンプも出来る、武器もRボタンでチェンジ可能とおまけレベル(タイムアタック用)。かつては主人公だったムチ使いであるベルモンド家もこの扱いになってしまいました(泣
http://kousyu.cool.ne.jp/hunter.html
PS2でもキャッスルヴァニアが開発中。げええ。やっぱり3Dか。64のドラキュラも一応買ったけど、3Dだとぐるぐる視点が変わって出来ないんです。まあ、PS2で横スクロールというのもかなりチャレンジャーですけど。残念無念です。
http://www.famitsu.com/game/event/2003/05/14/26410529025991269600.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な物も美味しく食べられる | トップ | ファミ通やり込み特集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事