Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

いつも笑顔でした

2004年08月30日 | 日記
8/27(金)晴れ
1週間以上の間があいてしまった。この1週間ちょいの間に、本当にいろいろとありました。まだ気持ちの整理は出来ていません。

とあるサイトの無断転載事件。無断転載されたメガミ関係のサイト管理人は、私も含めて怒り爆発。トップページに書かれた言い訳とも思える反省全くなしのコメントがさらに怒りを買った。その当事者から謝罪のメールが・・。どこのサイトから転載したかは覚えているらしい。自ら転載の事実を認め、以降一切転載は行わない事を約束。当たり前です*(びっくり2)*
http://wyban.tripod.com/index.htm

コロコロコミック。携帯の機種変更。一部が全部。使えるのも一部。びわ湖わんわん王国。*(曇)**(いっぷく)*


日本橋のソフマップでウィルス対策ソフトを購入。インターネットで継続購入が一番簡単なのだが、パソコンの調子が悪く初期化しようと思っているので。オフラインでバックアップ作業を完了させるためにCDがいるという訳。丁寧に説明してくれた店員さん有り難う。ただ、元から購入するのは決まっていたんです。
デッキも購入。やはりオークションなどで買うよりは送料等がのらない分安く済みました。準備万端オロナミンC。

イングリッシュ スピーチコンテスト
姪が頑張りました。*(笑顔)**(グッド)* 発音もうまかったし、ジェスチャーも大袈裟過ぎず。大観衆の前で英語スピーチ。心臓が張り裂けんばかりの緊張の中、あれだけ堂々と発表出来た。姪の成長を感じずにはいられませんでした。
そして、結果発表。姪の名前が会場に響き渡りました。この少し前におばあちゃんが亡くなったという連絡が・・。おばあちゃんも急いで姪の発表を聞きに来てくれたに違いありません。

Yahoo!オークション
オークションアラートのメールで『コイサンマン キョンシー アフリカへ行く』の文字が。つ、ついにと興奮気味でオークション内容を確認。開けてビックリ玉手箱。DVDに焼いただけのモノでした。*(汗)* あくまで霊幻道士3、もしくは精霊道士のオマケという事ですが。うーむ。どっちかって言うと、コイサンマンがメインになっている気が・・。一度見てみたいと思っていたコイサンマン。3000円ぐらいならいいか。
結局、誰も買いませんでした。*(爆弾)*
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k6584457
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n5349941

キン肉マン二世
私が送った超人はまだ採用されず。今はロビンマスク特別編。来週からしばらくキン肉マン二世がお休みになるらしい。しばらくっていつまでになるんでしょう*(はてな)* 次の新シリーズのネタ作りのための時間だったらいいんですけど。キン肉マン連載中にゆでたまご先生が病気で長期間休まれた事があったので少し心配。
http://www.h4.dion.ne.jp/~tomatake/oui.htm

仮面ライダーブレイド
8/25(水)10:30からの放送でようやく関東に追い付きました。高校野球で1週分遅れてからは、公式ページを見るのが辛かった。*(涙)* 見たら面白くなくなるって分かっているのに見たくなっちゃうんです。ギャレンのアブゾーバーが小包で届くのも掲示板で知ってしまいました。
カテゴリーQであるサーペントアンデッドを封印したのはカリス。始(カリス)からカードを貰った橘は、サーペントアンデッド(Q)+ピーコックアンデッド(J)でギャレンJフォームに。
アブゾーブQ(クィーン)*(トランプ)*
フュージョンJ(ジャック)*(トランプ)*
ここまでの効果音はブレイドの時と同じ。次に、孔雀の泣き声と共に羽が・・。愛する恋人を殺した伊坂(ピーコックアンデッド)とこんなにあっさりフュージョンするとは*(!?)* 橘だったらJのカードを使うのを躊躇するはず。勝手にそう思い込んでいただけだが、何か拍子抜けしてしまった。橘さーん。
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/003_cast/index002.html
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/004_rider/garren/garren_j.html
ここで1つの疑問が・・。サーペントアンデッド(ダイヤのQ)を封印したのはカリス(ハート)。だから、何にでも使える「コモンブランク」というカードで封印しWQになっていると思うのだが。WQのカードが橘の手に渡った事でダイヤのQに変化したのだろうか*(はてな)* そうだったとしたら、ブレイドのWJ2枚もカリスとレンゲルの手に渡れば変化するという訳か。
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/005_undead/index.html
バレット+ラピッド+ファイヤーでバーニングショット。トータスアンデッドを撃破。オレはジャックフォームなどなくても負けはしない。Jフォームになる前はブレイドと二人がかりでも苦戦していましたけど・・。橘さーん。
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/004_rider/garren/card/index.html
http://www.tv-asahi.co.jp/blade/002_story/index.html
http://www.toei.co.jp/tv/blade/index.asp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は何度下がるのか | トップ | やっぱりペンが好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事