Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

大和屋~!

2011年05月17日 | 日記
5/15(日)快晴
今日もいい天気~(サザエさん風)。*(晴れ)* 6時過ぎに目が覚めて、ウトウトしながら携帯などを弄る。*(携帯)* ドラコレでは、黒騎士の魂イベント。さらに玉入れ。モンプラではコンテストの続き。昨日敗北したNPCブリーダーにパーティーの順番を変えてリベンジ勝利*(びっくり2)* さらに仲間が戦っていたメガピバット戦に参入っと。ギリギリで撃破してポイントを大量ゲット*(びっくり2)*
http://www.monplawiki.com/
バトルスピリッツ ブレイヴ』でデータ放送のボタンをポチッと。ダンと何も揃わず1枚ゲット*(びっくり2)* 合計56ポイント。
http://www.sunrise-inc.co.jp/battlespirits3/
サンデーコンボを繋ぎつつネットサーフィン+日記更新。*(鉛筆)* ボート漕ぎを見学。こっちはシャンプーで演舞。さらに新しい前に他を試食。*(チキン)**(唇)* 昼過ぎから神戸方面へお出かけ。ガンダムBAR アクシズの下見もバッチリ。東急ハンズ三宮店の近くKSMビルの6Fにありました!! ここだったら何度も通ったのに・・。ちゃんとリサーチしておくべきでしたね。^^;
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28025576/
三ノ宮センタープラザ西館に着いたのは14:00過ぎ。日曜日と言う事で、かつ丼の吉兵衛さん、うなぎのまるたかさん、食堂の岸タローさんなど、結構な数のお店が定休日になっています。開いているのは、すじ玉丼の糀屋さん、やき鳥のもりやさん、喫茶 北野さん、しゃぶしゃぶの岩津屋さん、どんぶり専門店のことこと三宮店さんなど。いつも行列のセンタープラザの焼きそば屋も開いてました。さてっと何を食べようかなあ。喫茶 北野では、かやく亭の大将がいつものペースで働いてます。あっさり定食もいいなあ。やっぱり糀屋のすじ玉丼かな・・。それにしても糀屋は結構な行列。吉兵衛がお休みなのが影響してるんでしょうね。並んでいる間にメニュー表をもらいました。すじ玉丼もいいけど、すじこん玉丼に挑戦してみるのもありかなあ。こんにゃくよりお肉が食べたいと言う事で、すじ玉丼特盛り950円、日替わり具だくさんお味噌汁50円、自家製温泉卵50円を注文。大盛りは注文する人はいるけど特盛りはいないんだよなあ。日本男児はやっぱ特盛りでしょ。すじ玉丼をパクパクと食べていく。お味噌汁やたくあんも途中入れつつ・・。中盤以降は七味に温泉卵も投入。あ~あ、食べた、満腹丸です。*(ニヤ)* すじこん玉丼って、すじ玉丼にこんにゃくを入れた物だったんだ・・。てっきり肉は全く入ってないのかと勘違いしてました。カロリーも控えめだし、今度こそ一度試してみますね。
http://www.kscp.co.jp/sc/west_floor.html
http://blogs.yahoo.co.jp/iwana39over/61788692.html
特に急なお呼び出しはなし。けんど、だいだいの内容は把握できました。帰りに551蓬莱の豚まんと肉シューマイなどをお土産に買ってUターン。電車内が若干臭っちゃうけんどゴメンね・・。^^; シアタールームで『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』を食うちゃらハピハピ状態で鑑賞。*(DVD)* 仮面ライダースカル オヤッさんはかっちょええですね。メロリンQ(山本太郎)が荘吉の相棒マツ役で出演してます。そして、ラストに感動・・。後藤ちゃんバース、タジャトルコンボ、ガタキリバの攻撃に興奮度ア~ップ*(びっくり2)* ただ、ダブルが終盤のコア戦以外全くと言っていいほど活躍していないこと、オーズ編がちょっとイマイチなことが残念・・。
http://ooo-w.com/index.html
晩御飯を食べながら『JIN-仁- 第五話』を鑑賞。*(テレビ)* お初を助けられなかった事で苦しむ仁。田之助から兄弟子 坂東吉十郎の治療を頼まれる仁。レイノー症候群で延命するには手足を切断せねばならない。父 吉十郎と息子 与吉。お互いに言いたい事が言いだせなかったんですね。「大和屋~!」。その言葉に奮い立ち迫真の演技をする父・・。親子の心が通じた瞬間。私も号泣。*(うるうる)*
http://www.tbs.co.jp/jin-final/

仮面ライダーオーズ
第34話。今回は、映司の高校時代の友人 北村とのストーリー。私はCMの間にプトティラコンボで3枚ゲット*(びっくり2)* 合計23枚。次の商品に期待してますよ。
アンクから犯人は北村だと真実を聞いたが・・庇う映司。その関係がアンクには理解できない。
「あれはフクロウです!!」。黒ガムテープでフクロウの巣に捕らえられた伊達のオッちゃんと後藤ちゃん。「次にチャンスがあったら迷うな! お前がバースだ!!」。いよいよこれで後藤ちゃんバースフラグが立ちましたね。*(音符)*
駆け付ける映司達。そこへフクロウヤミーも・・。映司は、サイ・ウナギ・バッタのメダルでオーズに変身!! アンクは適当にメダルを渡したんじゃありませんよ。良い感じで攻めるも、カザリが加わり形勢逆転。アンクがフクロウヤミーに浚われてしまう。カザリ達の狙いはアンクだったのだ。*(青ざめ)*
「頼む・・出てきてくれ・・。オレに力をかしてくれ!!」。映司の気持ちに紫のメダルが共鳴。自らの意思で初めてプトティラコンボに変身する。*(キラキラ)* カザリからコアメダルを奪取。アンク(ロスト)のファイズばりのキックも効かない・・。撤退を余儀なくされるカザリ。地面の中からメダガブリューを取り出すのがかっちょええ。残ったのはニワトリちゃん。「あれはフクロウです!!」。あっさり撃破される。
そして、いつものプトティラ暴走モードへ。「映司、オレはお前がどうなろうと構わない。だがな、オレは何があっても完全に復活を遂げる。そのためにお前の力が必要だ! だから、絶対!!」。アンクはオーズの攻撃を自らの右腕で受け止め変身を解除させる。「お前なら絶対止められると思った・・」。映司を抱えながら何も言わないアンク・・。最初はお互いを利用する関係だった二人。友情を超えたものが出来つつあるようですね。*(笑顔)*
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/index.html
http://www.toei.co.jp/tv/OOO/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと意思が継承されてホッと | トップ | 本当におめでとう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事