幸福の科学の数式・信徒実勢数16万人(2010年当時)⇒4万人(2018)➽消滅運命実現党+その他記事

■幸福の科学=ジップ法則の成立教団
■追加加算投稿方式(3万文字数制限値まで追加)
■全記事数=313記事

『神の粒子=ヒッグス粒子』発見!・ノーシャンプー生活で子宮⇔羊水を守る・

2009年05月13日 22時35分46秒 | Weblog
3000文字数

『神の粒子=ヒッグス粒子』発見か!!

世界の物理学者が探し続けた素粒子!!

物質を構成する素粒子に質量を与えた、
とされる未知の粒子『ヒッグス粒子』を見つけた可能性が高まり、
ジュネーブ郊外にある欧州合同原子核研究機関(CERN)は、
2011/12/13、に緊急の記者会見を開く。

『神の粒子』とも呼ばれるヒッグス粒子は、
現代物理学の基礎である標準理論を説明する粒子の一つで、
世界の物理学者が40年以上探索を続けてきた。存在が確認されれば世紀の大発見となる。

発表するのは、
①日本の研究者も数多く参加するCERNの「ATLAS」実験チームと、
②欧米中心の「CMS」実験チーム。

いずれもCERNの「大型ハドロン衝突型加速器(LHC)」という実験装置を使って、
陽子と陽子を高速で衝突させ、そこから出てくる粒子をそれぞれ分析した。

その結果、
今年(2011年)10月末までの両方の実験データの中に、
ヒッグス粒子の存在を示すとみられるデータがあることが分かった。

2011/8月までのデータでは、存在する確率が95%以下しかなく、
データのばらつきかどうか判断がつかなかった。

(2011年12月8日読売新聞)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

《ノープー生活が流行っている!?》
2014/12/4ナチュラル&エコライフデザイナー/長尾真紀

みなさん毎日シャンプーしていますか? ひそかに人気が出てきているのがノープー生活です。
ノープー=ノーシャンプーの略。
要するにシャンプーは使わずにお湯で洗い流すだけで過ごすことをいいます。

有名人もノープー生活をしている方をちらほら聞くようになりました。
今回はシャンプーしない生活についてお話をしようと思います。

■合成シャンプーについて

合成シャンプーは石油系界面活性剤が使われています。
界面活性剤とは水と油を混ぜるために使うもの。
それを頭皮につけて洗ってしまうということは実は頭皮の皮脂や水分も混ぜてもれなく流してしまうことにつながる可能性があります。それが原因によって乾燥やかゆみ、ハゲの原因になることも!?

■シャンプーは髪を洗うもの

頭皮はお湯で洗い流すだけで十分です!!頭皮をシャワーで洗い流すだけで汚れは十分落ちます。 皮脂を残しておいてあげることも大事なのです。

だからと言って毎日ノープー生活だと女子力はダウンしてしまいます。 合成シャンプーを使った時のようなさらさら~!しっとり~!つるつる~!という髪にはならないからです。

パーマをかけていたり、整髪剤を付けている方も多いと思います。美しく見せることもとっても大事ですよね!

パーマや整髪剤は合成シャンプーを使うことを前提としてのものですので、シャンプーしないとウェーブは出ませんし、整髪剤を落とせません。
でも頭皮にやさしい生活をしたいという方は頭皮にシャンプーを付けずに髪だけ洗うということを提案します!
冬場は良いとして夏場は汗をかいて頭が臭いなんてことになってしまうと女子力ダウン~。臭いの問題も《髪の毛だけ》合成シャンプーを使えば解決!!

■石けんシャンプーはどう?

石けんシャンプーは皮膚にはやさしいのですが、髪の毛がごわごわになりがち。リンスをしてもどうも使い心地が…という方は無理に使わなくてもOK!
頭皮がかゆくなったときは石けんを使いましょう。 石けんは液体ではなく固形でもOKです。この時は髪につけずに頭皮だけに付けるようにします。

■まとめ

ノープー生活の方法のまとめです。
自分にぴったりの方法を見つけてくださいね!!

・毎日シャンプーしない!(お湯で洗い流すだけの日を作る!)
・頭皮はお湯で流すだけ!
・髪の毛だけ合成シャンプーで洗う!
・頭皮がかゆくなったらやっぱり石鹸。

■最後に■羊水⇔子宮~合成シャンプー

最近《羊水》がシャンプーの匂いがしたというお話を良く聞きます。
頭はとっても大事なところだからこそ髪の毛が生えているのです。
合成シャンプーを使って毎日髪を洗っていると頭皮から体の中に入っていきます。

■女性の場合は不要なものを一番出せる場所が《子宮》なので《子宮》にたまるんですね。
これから子供を授かりたい方はノープー生活をはじめてみませんか?

(ナチュラル&エコライフデザイナー/長尾真紀)
ーーーーーーーーーーーーーーー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本共産党・志位委員長の老... | トップ | 顔皮剥ぎ殺人事件[土田芳38/... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事