気がむいたら更新・・・の日記

のんびり気ままにやってます~(*⌒∇⌒*)

(*≧▽≦*)ノ_彡☆バンバン

2007年07月07日 | 日記


昨日の保育参観と授業参観の報告を・・・


今日が七夕という事もあり、姫たちの参観はその飾り作り*(ニヤ)*

トイレットペーパーの芯に折り紙を貼って
男の子は彦星を、女の子は織姫をそれぞれ作る作業・・・

着物に見立てた折り紙を、芯に斜めに巻きつけるのがちょっと難しかったようで
すごく斜めになっちゃってる彦星や、斜めにならずまっすぐのままの織姫もいたりして*(ニヤ)*

それぞれに個性が出てる彦星と織姫が、たくさん出来上がりました*(うるうる)*

その彦星や織姫に、願い事を書いた短冊をくっつけて笹に飾りつけしました*(グッド)*

姫の願い事は・・・

   『 プリキュアになれますように*(うるうる)**(キラキラ)* 』

            ・・・女の子やね~*(酔払い)**(ハート3つ)*

みんなの願い事がかなうといいね・・・*(ウインク)*





午後は大将の小学校の授業参観*(学校)*

何でも体育でバスケットボールをやるらしい*(バスケ)*

・・・って事を事前に聞いていたので、教室ではなく体育館に行った*(グッド)*

バスケじゃ~大将は苦手だろーなーと思って見ていたら・・・


案の定、どーやら苦手な様子・・・*(ショック)*

ボールを持って2歩(?)以上歩いちゃうし、シュートは全然違う所飛んでっちゃうし
ドリブルしようとしても手につかなくてサッカーになっちゃうし・・・(≧ω≦)b

それに選手が着る前後に番号のついたヤツ・・・ビブスっていう*(!?)*

それを、普通の体型の子が着るとちゃんと腰の辺りまでくるのに
大将が着るとまるで“胸あて”みたいになっちゃってパッツンパッツンで*(汗)*

身体が小さめの子のママに
「あの2人のビブスが同じ大きさとは、とても思えないね~」って言われちゃって*(汗)*

いろんなイミであんなに笑えるバスケ、初めて見た~(*≧▽≦*)ノ_彡☆バンバン



1学期に1回づつある保育&授業参観

もー少し回数が多くてもいいかなって思った1日でした~*(ニヤ)**(チョキ)*




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ┐( ̄ヘ ̄)┌ | トップ | ┐( ̄ヘ ̄)┌ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gen86)
2012-02-22 09:40:13
学校だと普段家で見られない子供さんの様子が見られるんでしょうなぁ。


返信する
Unknown (matsuhei)
2012-02-22 09:40:27
姫ちゃんも大将くんも張り切ってたんじゃないっすか?(^-^)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事