気がむいたら更新・・・の日記

のんびり気ままにやってます~(*⌒∇⌒*)

夏祭り その後

2009年08月24日 | 日記


土曜日に開催された小学校の夏祭り

1年生役員の担当は『輪投げ』

5回投げて入った個数によりお菓子の景品をプレゼント*(プレゼント)*

1~4個入った人は入った個数だけお菓子をもらえて

5個入るとおもちゃとお菓子が両方もらえます*(笑顔)*

投げる距離は「未就学児」「低学年」「高学年」の3段階に分けました*(ニヤ)*

最初は中々集まらなかった輪投げにも段々人が来るようになって

始まって15分もしないうちに結構な行列ができて*(グッド)*

中には「絶対スライムがほしい*(びっくり2)*」って言う6年生の男の子

  ・・・ってことは大将のお友達なんだけどね*(ニヤ)**(汗)*

その子(おーちゃん)が何度挑戦しても5個入るってのは難しくて

「オレ、へったくそだなぁー*(汗)* もー、いくら使っちゃうんだろー*(すっぱい)*」って*(ダッシュ)*

おーちゃんはサッカー小僧で運動神経はいいと思うんだけど*(汗)*

輪投げとサッカーはやっぱり勝手が違うようで・・・*(ニヤ)*

でも10回目位の挑戦でやっと5個入ったようで

念願の“スライム”をもらえてご満悦でした*(ニヤ)*

  輪投げで200円使ってスライムを取るより

  駄菓子屋さんで直接買った方が安かったと思うんだけど*(汗)*


夏祭りの予定時間は3時~6時まで。

でも輪投げコーナーは大盛況で、6時を待たずして景品&お菓子が終了*(チョキ)*

隣のテーブルはまだお店を出しているのに

こっちはテーブルをかたずけるほどでした*(ニヤ)**(チョキ)*

ちょっと暑くて大変だったけど、役員としてのイベントが

また1つ終わってホッとしました*(チョキ)*



大将もこの夏祭りに来たがってたんだけど

今度の日曜日に関東大会があるため、どーしても稽古を休むワケにいかなくて・・・

大将におーちゃんの事を話したら

「アイツ、そんなモンに¥200も使ったの? ばっかじゃん*(汗)*」って。

でもちょっとうらやましそーに言っておりました(*^^*)





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« p(^^)q | トップ | 緊急地震速報 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro1029tama0625)
2012-02-15 10:52:29
お祭りお疲れさまでした<m(__)m>
大盛況で良かったですね~♪

返信する
Unknown (jhoman)
2012-02-15 10:52:44
終わるとホッとするね!(^_^;)

返信する
Unknown (matsuhei)
2012-02-15 10:52:58
夏祭り、お疲れ様でした~(^0^)/"

輪投げをして獲ることに意味があったんだと思います~(^-^)
あっしも、そういうのはムキになるタイプなんで、おーちゃんの気持ちがよくわかります
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事