気がむいたら更新・・・の日記

のんびり気ままにやってます~(*⌒∇⌒*)

( ̄~ ̄;

2020年10月06日 | 日記
10月に入りましたね

うちの子供達も通った小学校では、

本来なら9月中には開かれるハズの運動会・・・

今年はコロナの影響でなのか、10月に入ってから行われたそうで

しかも午前中だけ

さすがの私も「お弁当作らなくてラクじゃん」とは思えず

なんだかつまんないよね~

運動会とお弁当は切っても切れないモノでしょ

運動会当日の朝、少し早く起きてお弁当作って・・・

その時点で私の運動会は半分終わってて(笑)

お昼にみんなでお弁当食べて、そこでやっと終わるのに

まぁ、今年はしょーがないのかなぁ・・・

隣の市では中止したっていう学校もあるみたいだし

午前中だけでもやった事は、それはそれで思い出になるかぁ


さて・・・

我が家の周辺の田んぼでは稲刈りが終わって

今年も新米の季節がやってきました

それは嬉しい事なんだけど、一方ではまた台風が来てるみたいで・・・

今週末は甥っ子の結婚式だっちゅーのに

もーやめてーーー

   みなさま、お気をつけあそばせ~です



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^^) | トップ | (*^_^*) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (桜 源八郎)
2020-10-07 09:06:54
ういのすぐ近所に小学校と中学校があるので運動会の日はアナウンスの音が聞こえてくるんだけど、先日午前中に運動会のアナウンスや音楽が聞こえてきたのに午後は静かになったのでなんでかなぁ?って思ってたのよ。
なるほど、コロナの対策で運動会は午前中だけしかやってなかったのかー

台風、おおきな被害がなければいいけどねぇ・・・
返信する
運動会 (うまたろ)
2020-10-09 15:59:38
もうずいぶんご無沙汰ですわ
我が家は小学校の隣だったので、昼飯はみんなで家に帰ってきて食ってました
コロナが何もかも変えてしまいましたな
返信する
誕生日おめでとー!! (桜 源八郎)
2020-10-14 08:06:03
今年はどんなお祝いしてもらえるのかねぇ?
楽しい誕生日になりますよーに!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事