気がむいたら更新・・・の日記

のんびり気ままにやってます~(*⌒∇⌒*)

はしか

2007年05月24日 | 日記


大流行のはしか

北海道の小学校でも5日間の学校閉鎖だって*(驚き)*

予防接種、生徒の75%しかやってなかったって*(最低)*

私が子供の頃は、かかるのが普通だと思ってたけど

今は予防接種するのが当たり前だモンね*(汗)*

一度かかったら抗体ができるから大丈夫ってきいたけど

何十年も経ったら抗体が切れるって事はないのかね・・・*(!?)*

    ちょっと不安・・・*(涙)*




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむねむ・・・zzz | トップ | Σ( ̄□ ̄|||) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gen86)
2012-02-22 10:28:26
あちこちで流行ってますね、はしか。
なんでこんなに急に流行しちゃったんでしょうなぁ?


返信する
Unknown (uribownews)
2012-02-22 10:29:04
抗体が切れるというか・・・弱くなって発症することがあるって~
大人の場合はコレが主になるらしいですが・・・抗体の力は弱くなってからでも再度病原菌に接すると再度学習して抗体の力が復活するらしい・・・予防接種が一般的になってから発症が少なく、勉強し直してないから・・・今が一番危ないんだって~

返信する
Unknown (uribownews)
2012-02-22 10:29:19
今日我が校でも、はしかについてのお知らせが出ました。
本当にどうやって気をつけるんだろう・・・悩みますね

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事