気がむいたら更新・・・の日記

のんびり気ままにやってます~(*⌒∇⌒*)

Σ (  ̄Д ̄;)

2018年10月31日 | 日記


先日、姫が突然「来年の干支ってなに?」って・・・


ん~と今年の干支がぁ・・・なんだっけ???


そう考えているうちに姫が去年の年賀状を引っ張り出してきたの。


最近の年賀状ってあんまり干支をのっける人って少ないと思いません


だから何だかよくわからなかったんだけど


でも「たぶん犬だ」って事になって


で、私が「じゃ~今年の干支はなぁ~んだ」って聞いたら


「子、丑、寅・・・」って初めから数えはじめて 
              ↑最初からじゃないとわからないらしい


で、姫が出した答えは・・・ 「 サル 」


     


どーゆー順で干支を覚えてるんだろ???




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (*^。^*) | トップ | ( ̄~ ̄; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば^^。 (北天使)
2018-10-31 20:47:25
11月から年賀状発売ですよね^^。
まだ絵柄決めておりません^^;

毎年手書きです^^。

来年の干支は亥ですよ^^。
返信する
干支 (ウマタロ)
2018-11-01 00:11:29
猪突猛進ですな(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事