山口県FIDバスケットボール連盟

山口県FIDバスケットボール連盟公式ブログ

第10回下関交流大会

2024年09月01日 | 大会_行事
手前:男子決勝「福学クラブ vs 山口県選抜」、奥側:女子「佐賀県チーム vs 山口県選抜」

9月1日、早鞆高校で第10回下関交流大会が開かれました。今年は、山口県男女選抜チームと九州各地から参加の男子5チームと女子2チームの合計9チーム、選手・スタッフ・役員・補助員合計160名が参加し、熱戦が繰り広げられました。
特に、男子決勝の福学クラブ vs 山口県選抜は、最後までどちらが勝つかわからない、近年まれに見る大接戦でした。最後は、福学クラブが勝負強さを見せて勝利を掴みました。山口県選抜は、くやしい結果となりましたが、全スポに向けてとてもよい経験となりました。
3チームのリーグ戦で行われた女子は、全スポに向けて強化の進んでいる佐賀県チームが、山口県選抜と佐世保を圧倒して優勝を飾りました。山口県女子にとっては、厳しい結果となりましたが、全スポに向けてもう一度ネジをしめなおすきっかけにしてほしいものです。
今年も、早鞆高校に会場を提供していただき、早鞆・下関南高の女子バスケットボール部の皆さんに補助員として協力していただき、盛大な大会を開くことができました。ありがとうございました。
参加チームの皆さん、来年もこの大会でお会いしましょう! ご参加ありがとうございました!

第10回 下関FIDバスケットボール交流大会
■期日 令和6年(2024年)9月1日(日)
■場所 早鞆体育館(下関市)
■結果 ※画像をクリック(タップ)するとPDF版が開きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024FIDジャパンチャンピオン... | トップ | 全スポの激励! »
最新の画像もっと見る