山口県FIDバスケットボール連盟

山口県FIDバスケットボール連盟公式ブログ

第23回全障スポーツ大会中四国予選会 男女優勝!

2024年06月10日 | 大会_行事

男女そろって優勝しました! 男子は初優勝、女子は3年連続4回目の優勝です。なお、全国大会への出場は、男女とも「おいでませ!山口大会」を加えて、それぞれ2回目と5回目になります。
男女とも、決勝までの試合は相手を圧倒しての圧勝でした。同時スタートとなった男女決勝、男子は3年連続で島根県との対決になりました。序盤、リードを許すも、粘り強く戦って追いついて逆転し最後までリードを保って、「三度目の正直」で島根を破って歓喜の優勝となりました。女子も、昨年に続き島根県との決勝戦。こちらも、粘る島根県を振り切り、3年連続の優勝となりました。
会場には、選手のご家族や友人など多くの方が応援に駆けつけ、スタンドから声援を送ってくださいました。皆さん、応援ありがとうございました。


第23回全国障害者スポーツ大会バスケットボール競技中国・四国ブロック予選会
■期日 令和6年(2024年)6月8日(土)-9日(日)
■場所 広島県立総合体育館 大アリーナ(広島グリーンアリーナ 広島市)
■結果 ※画像をクリック(タップ)するとPDF版が開きます。



開会式・選手宣誓(広島市チームの選手)


女子準決勝


男子2回戦


男子準決勝(スタンドから女子チームが応援しています)


男女決勝戦


閉会式(表彰式)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田学園と練習試合(6回目) | トップ | 応援オレンジTシャツの追加注... »
最新の画像もっと見る