こんばんは、よっしーです。
わたくし、当分の間茨城県に出張しています。生活拠点を離れる寂しさがありますが、知らないものを知る楽しさがありますよね。そこに食はつきもの、、、
以前に訪れた時に行っていた焼き鳥屋さんに行こうと営業時間を検索(コロナ禍の影響を加味)してみると、、、「閉店😱」
何が良かったって、新鮮なレバと美味しいタレです。コレがなかなか他には無くて求めていたのですが、、、。
元々営業していた店主が歳のため、継続が難しくなったようです。
近辺に他ないかなーって調べていると、Googleマップで調べたら、、、あれ、同じ場所で違う店名でやってるやん、、、。
実際お店に行くと、バイトの方たちがお店を絶やしたくない、元店主のアドバイスのもと続けているそうな。
いいなーと思ったのは、バイトの方達が「こうしたら美味しんじゃない?」と錯誤しながら提供していること。
あくまでベースは変えず温故知新的にやっている姿勢の雰囲気に感動しました。
ベースが変わっていないのは、タレ。
変わったのは食べ方。
元々はこの食べ方だけど、更にこれが美味しいね‼️と思えました。
例えば、ここの売りはレバー(と僕が勝手に思うくらい美味しかった)ですが当時はタレの提供でした。
ここのホルモンは新鮮で、今回は塩、ごま油でいただきました。元生レバ好きの人には受けると思います、しっかり火が通ってかつアレの食感‼️
店主の人柄もあるのか、このお店は長く続きそうです。
久々に訪れたら、閉店ではなく、バイトの方々たちが絶やすことなく、更に良くなって継続されていました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます