横須賀CFC yokosuka city football club

チームの活動をメインに更新していくブログ。

SPLASH復帰戦!&世界の宮脇モデル!

2010-01-03 | YCFC
2009年 12月27日(日)

SPLASH.FC最終試合


横須賀splash-fc (TRマッチvs大楠HFC)
浜田(久)本波
 広川 
喜屋武後藤
 杉山 
住谷浜田(直)
相川杉下
 安田(脩) 




TRM(30×3)大楠高校G14:00KO
横須賀splash.fc
1 4
5
25分(本波)35分(本波)45分(広川)56分(浜田久)80分(広川)
大楠HFC
1 0
1
12分(10番)



試合当日、チーム在籍GKが不参加であったためGK不在。。。
急遽、中学3年生の息子を緊急召集!

社会人の試合に出場することを、ためらっていたため、物で釣る作戦!

「無失点だったら、欲しいもの買ってやる」

(息子)「マジで!じゃあ!液晶TV!」

「・・・」「!」「無失点だったらね

試合開始前は緊張していた様子だったが

この日のスプラッシュメンバーの中には知っている顔も多かったようで

試合開始のホイッスルとともに、しっかりと声も出していたので一安心

物欲の力は凄い!

しかし!試合開始12分、相手コーナーキックからのこぼれ球を決められ「失点」

ここで、液晶TVが消える・・・が!

その後も集中を切らさず、しっかりプレーしていたので良かった!!

失点後はチーム全体も目が覚めたのか、いつもどおりの攻撃的なサッカーで

相手ゴールに幾度となく迫るも、ゴールを決めきれずにいたが

25分本波が得点し前半のうちに同点に追いつき前半終了!

前半終了後、マモが膝の痛みにより後半出場できなくなってしまった。。。

この日の参加メンバーは12名。。。

復帰は考えていたものの、残り15分くらいで・・・と思っていただけに・・・(焦り)

1月25日の負傷から約11ヶ月ついに復帰を果たす

久々のユニホーム、久々のピッチ、メンバーが待つ円陣に向かうのが

少し照れくさかった

しかも!円陣の中には自分の息子の姿も・・・(感動

前半、自分が所属するチームでプレーする息子の姿にも感動したけど!

まさか一緒にプレー出来る日がこんなに早く、しかも突然に訪れるとは。。。

ローカルサッカーだけど、ただの練習試合だけど、だからこそ、こんなサプライズが

こんなのも良いもんです

やっぱ!サッカーは最高!!!


しかし!肝心なプレーはまるでダメ
帰りの車中でも息子にダメだしされた
まだまだ、これから

試合は終わってみれば【5対1】勝利!

試合当日のサポーターは「仕事途中に寄ってくれた山田先輩」

「スミの奥様マコチャン&ハルト」

応援ありがとうございました

こうして2009年の最終戦に、なんとか復帰することができた。

チームの最終戦(蹴り収め)も無事に終えた。


この日の夜、横須賀カップ予選2日間を終え、荻野SCスタッフ&パパさん

飲み会をすることとなった。

そこで、この日の試合、息子との復帰戦の経緯を話すと!

なんと!荻野SCパパさんから液晶TVを頂けることに!!!

「マジですか~!」

冗談かと思っていたら・・・!

翌日本当に頂いちゃいました

荻野SCの俊足FW宮脇ブラザーズ№8&10のパパ

C.Rせいちゃん本当にありがとうございます(感謝)

こちらがその品

世界の亀山モデル改世界の宮脇モデル32型!

無失点に抑えれなかった息子ですが、すぐに自分の部屋に持っていきました

大事に使わせます

これもサッカーのおかげ!(感謝)

サッカー最高です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。