あらっそ深セン

深センlifeスタート!

諾基亜

2005年11月22日 00時49分58秒 | 天津留学記
今になって携帯購入しました。もうすぐ出発する旅行で何かと使うので。あと今まで持ってなかったのでちょっと持ってみたかったっていうのも理由のひとつです。メールもしてみたかったのでなので中国在住の方、どんどん送ってきてくださ~い!写真の右側が購入したNOKIA(諾基亜)の携帯で、価格は約6500円でした。それでも携帯屋さんで一番安いやつです。高いのになると日本円で10万以上のもあります。誰が買うのか。。。基本的に中国は携帯の値段が高いです。聞くところによると韓国も5万が相場とか。日本が安いのかもしれません。中国はその種類の豊富さも見所。大きな店に行くと何百種類と携帯があって、見ているだけでも相当楽しい大きさは日本に比べて小さく、通話口が頬までしかなく、ちゃんと聞こえるのか心配でしたが、相手には聞こえているそう。日本と同じく迷惑メールは結構来ます。あと、掛ける時も受ける時も両方お金かかるのが少しマイナス点かな。

日本に帰ってからも携帯変えようかな。もう2年以上はこの機種やし。日本でもどんな機種が出ているか楽しみ。

最新の画像もっと見る