あらっそ深セン

深センlifeスタート!

今思うこと

2005年10月28日 03時55分23秒 | 天津留学記
飲み会キツイー!

日本で一ヶ月に一回飲むか飲まないかの僕はこっちに来て相当飲んでます。飲み始めは相当弱かったけど、少しは強くなたった自信はあります。しかしこっちでは全てが韓国方式なのです(韓国人が留学生の7割を占めているため)。韓国方式では先にご飯を食べてしまい、そこから飲み屋に移動して、結構飲んだ後に、また場所変えて飲む、勢いがついたときはそのままカラオケに。みたいなのが韓国方式です。しかも飲むときの勢いが半端無い。毎日サークルの合宿か!ってくらいに。居酒屋でご飯を食べながらちょっとお酒を飲み、しみじみと語り合うみたいな感じが大好きな自分にとっては、ちょっと・・・しかし韓国人からしてみれば、はしごしてなんぼ、一気してなんぼの世界なのです。友達は13軒はしご経験ありです。いや、でもそれにしても韓国人はスゴイ。女の子も平気で「おっしゃ次の店行くぞー!」なのです。男の子はやはり軍隊で丸2年以上しごかれただけあって根性が違います。いままで相当数の韓国人と酒の席を共にしたけど「俺飲めへんねん」「私弱いから」っていってる奴は見たことが無いです。こっちが注ごうとしたら残っている酒を飲み干します。こっちも負けずに!みたいな感じでいつも撃沈。酒が強い人はうらやましい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお (めは)
2005-10-29 12:35:07
すげええな。韓国人との飲み会なんてしたことないぞ。してみたいな。



でも、俺もいえ@と同じように語り合いが好きだな。酒はそのための潤滑油的な存在だね。
共感 (QQQ)
2005-10-30 01:59:49
うちは飲めなかったビールが飲めるようになりました!! う~ん、大人に一歩近づいたね 



で、写真はどこのなの??
4日連続で飲み・・・ (のだ)
2005-10-30 13:52:27
>めは

そう、酒は潤滑油的存在ですよね。でも韓国人の手に渡るとガソリンと火的存在に変わってしまいます。。。将来是非韓国人と酒の席を共にしてみてください。



>QQQ

中国のビールには癌物質が多く含まれているらしいから飲み過ぎるには気をつけてね!これは天津大学内の噴水やで~!時々ライトアップされててきれい
うん (QQ)
2005-10-30 23:56:58
飲みすぎるには気をつけます 笑



てか、えええ!!そうなの!!???