あらっそ深セン

深センlifeスタート!

電車の切符

2005年07月16日 15時53分52秒 | 天津留学記
内モンゴル行きの電車の切符を買うのにかなり苦戦しました。。夏休みはみんな里帰りや旅行で遠方域の切符が見事なくらい売り切れています。駅の切符売り場も長蛇の列。5日前から切符を買うことが出来るので、ちょうど五日前に駅に行って長い時間並び順番が回ってきても、すでに売り切れ。中国の駅には自動切符売り場がなく、窓口でおばちゃんに行き先を告げて買います。「17日の内モンゴル行きの切符を買いたい」と言おうとしたところ「17日の内モン・・・」くらいまでしか言ってないのに「売り切れ!!」と一掃しかたなく旅行社に頼み、手数料を出して切符を手に入れました。人気歌手のコンサートくらい手に入りにくいですすごく暑くて人の心も苛立ちやすいのか、駅もすごく乱れていました。喧嘩も結構あります。20人抜かしで切符を買って、涼しい顔で去っていった中国人にはお手上げでした中国では列はあっても無いようなものだから仕方ないけど。。。苦労した分内モンゴルで草原、砂漠を満喫して来ます  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初・コメント (やまお)
2005-07-17 01:21:26
元気しとりますか

毎日のようにチェックしとりましたが、なんとなくコメントはしませんでした。日本に帰ってきても忙しいらしいけど、また顔を出してほしいってわいの母さんが言うてるし、きてください。

切符がとれないのはたぶん「イースター行きはありません」って意味やぞ
おばちゃんによろしく (のだ)
2005-07-17 12:14:32
もっと早くコメントせぇ!

元気にしてますよ。日本には約一ヶ月いることになったので、またラーメン連れてって下さい。ウイニングイレブン9も買っといて下さい

君も肺には気を付けてくださいね。
Unknown (えま)
2005-07-18 13:31:53
えー!!内モンゴル行くの??

いーなぁ

写真たくさん撮ってきてくださーい



ブログ模様替えしたね。

この背景カワイイ
かえって来ました (のだ)
2005-07-22 04:23:42
写真いっぱいはったのでまた見てな~!!