あらっそ深セン

深センlifeスタート!

ゴジラ

2005年08月14日 01時04分05秒 | その他
自分が好きなスポーツ選手の中で堂々の1位で、これからもその座を譲ることが無いであろう選手がいる。それは松井秀喜選手。自分は小学校の頃少年野球をずっとやっていたので、松井が甲子園で活躍していた頃から知っている。巨人ファンではないが・・・松井だけは応援していた。昔テレビで「人の悪口を言わないそうですね?」という質問に「はい、中学2年生の頃から一度も言ったことはありません。」その答えに彼の人格を感じた。彼からは人として学ぶべきところがかなり多い。あまり知られていないが難民や難病の子供にもかなり寄付をしているそう。好不調に関わらずいつも淡々とインタビューに答える。その謙虚な姿勢と堂々とした風格が相当かっこいい。これからもアメリカの地でさらに活躍してくれることを期待する

最新の画像もっと見る