女神になりたい主婦のブログ

ガムランボールの音色

日頃から、使っていないものは処分して、常に断捨離を意識しています。

要らないものを捨てると、その分、必要なものが入ってくるそうなので
なんとなく持っていたものなどは、要らないかなと思ったら捨てるようにしています。

アクセサリー類は、飽きてしまったものや、買った当時の思い出があったりするものもあるので

昔のあまりよろしくない記憶に関わっているものは、さっさと捨てる!

で、そういえばと思って、アクセサリー入れを見ていたら
しばらく使っていないものがありました。

それはガムランボール。

ガムランは、インドネシアのバリ島で古くから伝わる楽器です。

独特の音色が響きます。神聖で邪気を払ってくれるとか。

ガムランボールは、そのガムランの音が聞ける小さな鈴のようなものです。

何年も前に、急に欲しくなって買ったものでした。

ふと気になって、チェーンに通して、今日はネックレスにしてみました。

時折、シャランと鳴ります。

ヒーリング効果があるとか?

癒やしの音ってありますよね。

日本にも鈴がありますね。

ほんとに、今日はなんとなく、
数年ぶりにガムランボールを思い出しました。

不思議です。

そもそも、ガムランボールを買ったのも、あのバリ島の音楽に惹かれたからなんですよね。

こういう時は、自分の直感に従い、心地よい音を聞こう、と素直に実行。

自分に心地良いことをするのは、とても大事ですよ。

美しい音に癒やされました。


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事