女神になりたい主婦のブログ

父の日は美味しいものづくし

今日は父の日でしたね。

母の日よりも、存在感が薄い気がします。

夫は食べるのがだいすきなので、子どもたちからは甘い物をプレゼントすることにしました。

リクエストは、おはぎと大福。

2つも食べるの?と聞いたら、団子も食べたいと言われました。

ついこの間、健康診断でウエストがものすごく増えていて
痩せなくてはいけない、と言っていたばかりなのに
多分もう忘れたんですね。


美味しい和菓子を売っているお店があるので、子供たちと買いに行こうと思ったら
なんと、日曜日が定休日とのこと。

昔からあるお店なので、営業形態も昔のままみたいです。

仕方ないので、何でも売っていそうなシャトレーゼへ。

シャトレーゼって、いつも混んでますねえ。

美味しいものが、安く買えるし、いろんな物が売っているからとても人気ですね。

そこで、食べたいものがブレブレな夫は
最終的にはおはぎと、ミルクレープみたいなケーキに落ち着きました。
(結局、2つ食べる)

娘はキャラメルシュークリーム、息子はどら焼き、私はティラミスシフォンを買いました。

美味しかった~。写真撮り忘れました。

母の日に買ってもらったアールグレイティーも淹れました。
みんな満足。

夕食は、夫の希望でトンカツ屋さんの「とんQ」に。

久しぶりに休日の夜に行ったら、とても混んでいまして
40分くらい待ちました。

ここの豚肉はもちろん美味しいんですけど、豚汁もご飯もキャベツも、ドレッシングもお新香も
全部美味しいんですよ。

素材にこだわっているのだと思います。

店員さんも、皆さん丁寧で親切なので気持ちがいいです。

私が食べたのはレディースセット。

ちょっとずつ、色んな種類を食べたい私にはぴったり。

梅しそ巻は、さっぱりしていて良かったです。

でも、ボリュームがあるのでお腹いっぱい。
食後のデザートも選べます。

キャラメルプリン。
キャラメルソースをかけて頂きます。

口当たりが滑らかで、美味しかったです。

夫はロースカツ大(200g)。
ご飯とキャベツをお替りしてました。

よく食べるなあ。

息子はエビカツ定食、娘はヒレカツとエビフライ定食にしました。

驚いたことに、息子がぺろりと平らげました。

うまぁ!って、割と大きい声出してましたね。

ご飯が美味しいって。
しかも、娘とキャベツをお替りして食べてました。

みんなよく食べるなあ。

息子なんて、あんなにヒョロっとしてるのに。

みんなきれいに食べ尽くしました。

お腹いっぱい美味しいものを、家族で楽しく食べられるのが
とても幸せだなと、今日もあらためて感じました。

もちろん、父親としての夫にも感謝しています。

ああ、まだお腹いっぱいだな。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事