女神になりたい主婦のブログ

古本屋さんが好き

最近、図書館で本を借りるようになって、紙の書籍を読むようになりました。

電子書籍も便利だし、気軽に読めて好きですけど
棚にたくさん並んだ色々な本を眺めて、気になったものを手に取り
知らなかった本に出会えるのって、やっぱり良いですよねえ。

じっくり図書館の棚を見ているとキリがないので
ササッと漫画のコーナーで気になるものを借りたりしています。

最近のヒットは、『きょうの猫村さん』。


猫村.jp – 『きょうの猫村さん』 – 毎日連載、更新中!

猫村.jp – 『きょうの猫村さん』 – 毎日連載、更新中!

漫画「きょうの猫村さん」(ほしよりこ) の冒頭をたっぷり、そして最新コマも見られるようになっております。あわてずあせらず、どうぞごゆっくりお楽しみください。

猫村.jp


猫の家政婦が送る日々を漫画で綴っています。

猫なのに人間みたいに過ごしているのが、かわいい。

なのに、たまに爪研いじゃったり、耳を伏せたり
猫らしい仕草が出てきて、また愛らしいんです。

猫だから仕事中に、うたた寝しちゃったりするの、かわいい。


もともとこの本は実家にあって(おそらく猫好きな母が買ったと思う)
私も途中まで読んでいたのですが、まだ続いているようで
今は10巻まで出ているそうです。

図書館には一巻しかなくて、別ストーリーの『カーサの猫村さん』は全巻揃っていました。

これは!と思い、早速借りました。

懐かしい猫村さんワールドを堪能したばかりです。

『きょうの猫村さん』の単行本は、なぜか実家に3、4巻しかなかったので
2巻と5巻から先を求めて、古本屋さんに行ってきました。


ブックオフ久しぶり〜。

今では、ネットの古本屋さんもたくさんあって
安い送料で送ってくれるところもあるので、主にネットで買っていたのですが

やっぱり、実際に見て選べる本屋さんが好き。

それに、すぐ手に入る。

息子も一緒に、猫村さんを楽しんでいたので
息子のためにも、早く入手したかったのです。

子供も同じ漫画を読んで、楽しさを共有できるなんて
そんな嬉しい日が来るなんてねー。

幸せなことです。

久しぶりに行ったブックオフは、平日の午前中にも関わらず
お客さんがたくさんいました。

いっぱい本があり過ぎて、一体どこにあるのか
探すのに時間はかかりましたが
2巻と7巻だけ買えました。

ま、とりあえず。

人気の本もたくさんあるし、気になる本もちらほら。

ついでに色んな本を見てきました。

娘が小さい時に、ブックオフの近くで習い事があり
僅かな待ち時間に、私はこのお店で好きな本を探して買うのが
とてもとても楽しい時間でした。

一人きりの自由な時間が皆無だったので、月2回の僅かな自由時間に
大好きな本に囲まれて過ごすのが、本当にリフレッシュできる好きな時間でした。

今でもやっぱり本が好きです。

今度は子供も連れて、また行こうかなと思いました。

ところで
息子のクラス、明日から3日間学級閉鎖だそうで。

ひまをもてあます予感しかないよ…。

ありがたいことに、息子は元気。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事