女神になりたい主婦のブログ

またまた袋物を作りました

今日から、子供たちは五連休です。

夫は仕事、娘は友達と映画へ
息子と私は、のんびり過ごしています。


多分、どこもすごく混雑してるのでしょうね。

今年は、コロナを気にせず出かける人がとても増えていると思うので
いつもよりも、余計に覚悟して出かけないと大変そうだなあと思っています。

車移動は特にね。


今日は、息子のために再び手提げ袋を作りました。



授業で国語辞典を使うそうで、辞書が入る小さめサイズのバッグを用意してくださいと言われました。

なければ紙袋でもいいというのですが、それは絶対、すぐ破れちゃう。

こんな大きさの袋、家にもないし、買うにも探さないといけないし
余り布でまた作りましたよ。

辞書は重いので、厚めの布を使い、裏地もつけましたが
もっと頑丈にしても良かったかも。

息子の物の扱い方を見ていると、だいぶ不安です。

持ち手をつけたところは、しっかり縫っています。


自分で袋のサイズを決めて作ったんですが
切ってみたら布の寸法を間違えていて、辞書入らないじゃん!
という大きさに。

後からサイドの布を新たに切って、まちが取れるようにしました。

あまりぴったりすぎても、使いにくいので、ゆとりを持った大きさに。

学習が終わるまでは、役割を果たせますように。

こんなちょっとした裁縫も、頭を使うし、工夫もするし
楽しいですよ〜。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事